note始めました(自己紹介)

2015年1月から弁護士をしております、津金貴康(つがね たかやす)と申します。

実名で情報発信したいなと思うようになり、Twitterだけでなく、noteも始めることとしました。

さて、まずは自己紹介をします。

長野県で1985年に生まれました。

20歳まで長野にいて、その後東京の大学と大学院にいました。

1年間仙台で司法修習(見習い期間のようなものです)、

1年間首都圏の事務所で働き、

その後4年近く法テラス和歌山法律事務所で働き、

今は法テラス阪神法律事務所にいます(2020年6月時点)。

和歌山では刑事事件を中心に取り組み、70名ほどの方の弁護をしました。

他には、債務整理や離婚事件等に取り組んできました。

興味があるのは、他の職種の方々との連携と、留置場・拘置所の環境改善です。

趣味は音楽を聴くこと。特にGLAYやアジカンが好きです。

ゲームも好きです。Switchを買ってから、メトロイドヴァニアというジャンルに興味を持ち始めました。

野球も好きです。せっかく尼崎の事務所にいるので、阪神の試合を観たいですね。

何を書こうかまだ決まってなくて、また飽きやすくもあるのですが、

「こんな仕事したいな」とか

「(特に刑事裁判の手続で)こういうところが腹立たしい!」とか

ゆるゆると週一くらいのペースで書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?