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病院営業ゼミ

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医療機関に営業するすべての人に向けて「営業ROI向上」のための記事をまとめています。特に、医療ベンチャーを志す人はぜひ購読ください。このマガジンはエグゼメディカルが発行しています…
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#マーケティング

営業アウトソーシング活用の手引き

病院・診療所・薬局・介護施設への営業活動に取り組む皆様に向けて、 ホワイトペーパーを公開…

医療機器メーカーも営業代行会社を活用する時代になったのか?

医療機器メーカーの営業活動には専門的な知識と経験が求められます。 しかし、日本の生産労働…

病院市場の新ビジネスチャンスを狙え!市場調査の必要性とその効用

病院向けに新規事業を展開する際、市場調査は不可欠です。また、既存事業を維持拡大し続けるた…

100万回テレアポ電話して分かった『病院営業の作法』

病院営業に取り組む全てのビジネスパーソンへクリニックや病院など医療機関への営業活動をして…

なぜ医療機器ディーラーは期待するほど売ってくれないのか

医療業界で販売代理店と言えば「医療機器ディーラー」や「医療機器卸」といった会社を指します…

医療業界向け商品企画・開発企業は必見!3つの市場調査とは

医療業界の商品開発では、市場の基礎理解だけでなく、医療機関で働く経営層や医療従事者のニー…

なぜ医療ベンチャーはリリース3か月で “罠” にハマるのか

なぜ医療ベンチャーはリリース3か月で “罠” にハマるのかプロダクトが顧客のニーズに合っているかどうかは、事業を成功させる上で最も重要であるということに異論はないでしょう。 一方で、あなたは顧客ニーズに合ったプロダクトを提供できていると言えるでしょうか? 私たちは一部上場企業からベンチャー企業まで、幅広いお客様と向き合って仕事をしています。 プロジェクトが始まり状況を伺うと、プロダクト開発の初期段階でニーズの把握が十分でない企業がとても多いのが実態です。 医療業界では、顧

医療ベンチャーがPMFを極めるためのポイント

医療ベンチャーが3か月で陥りがちな“罠”それは、「顧客数増大の罠」です。 ベンチャー企業…

【入門編】今日からはじめる病院マーケティング・郵送DM

1.病院へのDM(ダイレクトメール)を成功させよう私たちは、病院に対する営業活動を効率的に…

【上級編】医療・介護従事者に「共感」が広がる商談シナリオづくりのポイント

商談がうまくいかないと感じる根本的な理由とはあたなが、「なんだか最近、商談がうまくいかな…

医療機関へのテレアポで受付突破率を上げる3つのポイント<後編>

受付突破率を向上させる3つのポイント前編からのつづきです。 2.誠実に接すると、相手も誠…

医療機関へのテレアポで受付突破率を上げる3つのポイント<前編>

なぜ、受付突破率が重要なのかクリニックや病院へテレアポをしていると、受付の段階でお断りが…

受注に結びつくための営業シナリオの作り方

話の順序を間違えるとクロージングまでたどり着かない医師を相手にセールスをする際、自分のペ…

ほとんどの人が知らない営業代行会社の賢い使い方 -営業代行のトリセツ-【後編】

「過去に営業代行をお願いしたことがあったけれどうまくいかなかった」 あなたはこのような経験をしたことはないでしょうか。 特に医師や看護師など、医療の専門家に営業する際は、専門知識や業界ならではの文化に関する理解が必要です。そのため、医療業界では、営業代行がうまく機能しないのではないかと考えてしまうのも無理はないかもしれません。 しかし、私たちの経験から考えると、必ずしもそうではなく、単に「うまく使いこなせなかった」といったケースがとても多いように感じます。少子化の影響もあ