マガジンのカバー画像

病院営業ゼミ

45
医療機関に営業するすべての人に向けて「営業ROI向上」のための記事をまとめています。特に、医療ベンチャーを志す人はぜひ購読ください。このマガジンはエグゼメディカルが発行しています… もっと読む
運営しているクリエイター

#インサイドセールス

セールスマネージャーの仕事とは?-リーダーに相応しい人物像-

セールスマネージャーの仕事とは前回までは、インサイドセールスの手法や獲得リードの分類につ…

セールスマネージャーの仕事とは?-インサイドセールスの評価方法-

インサイドセールスの成果をどう評価する?営業メンバーの成果をどう評価するのかについてはあ…

獲得リードを分類するだけで営業効率が上がる?<後編>

フィールドセールスに求められるスキルとは?後編では、インサイドセールスからパスされたホッ…

獲得リードを分類するだけで営業効率が上がる?<前編>

リード分類はなぜ重要なのかインサイドセールスを効率的に行うためには、リードを分類すること…

インサイドセールスの手法<前編>

実践方法を交えて詳しく解説 本記事では、医療業界でインサイドセールスを実践する方法や注意…

インサイドセールス導入時のポイント

自社にインサイドセールスを取り入れる際に考えること前回の記事では、インサイドセールスの性…

意外に知らないインサイドセールスの性質

緊急事態宣言も解除され日々の感染者数も落ち着き、一時ほとんどの展示会や学会がオンライン形式での実施でしたが、少しずつ対面又は対面×オンラインのハイブリッド形式での実施が増えてきました。 今後、インサイドセールス・WEB商談のノウハウを活用しながらハイブリッド営業で効率的な営業活動を実行するために、本記事では、インサイドセールスの性質について解説いたします。 ①短期的な視点ではなく、中長期的な視点で考える ②情報提供のコンテンツを考える ③メールアドレスを収集する仕組みを考

病院営業でもインサイドセールスは有効?

コロナで大きく変化した医療営業緊急事態宣言も解除され日々の感染者数も落ち着き、一時ほとん…