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病院営業ゼミ

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医療機関に営業するすべての人に向けて「営業ROI向上」のための記事をまとめています。特に、医療ベンチャーを志す人はぜひ購読ください。このマガジンはエグゼメディカルが発行しています… もっと読む
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#病院

営業アウトソーシング活用の手引き

病院・診療所・薬局・介護施設への営業活動に取り組む皆様に向けて、 ホワイトペーパーを公開…

訪問営業の効率を爆上げする‶病院アンケート調査″

病院は全国の地域に存在し、建設には広大な面積が必要のため、必ずしも駅の近くに建てられませ…

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病院市場の新ビジネスチャンスを狙え!市場調査の必要性とその効用

病院向けに新規事業を展開する際、市場調査は不可欠です。また、既存事業を維持拡大し続けるた…

100万回テレアポ電話して分かった『病院営業の作法』

病院営業に取り組む全てのビジネスパーソンへクリニックや病院など医療機関への営業活動をして…

なぜ医療機器ディーラーは期待するほど売ってくれないのか

医療業界で販売代理店と言えば「医療機器ディーラー」や「医療機器卸」といった会社を指します…

医療業界向け商品企画・開発企業は必見!3つの市場調査とは

医療業界の商品開発では、市場の基礎理解だけでなく、医療機関で働く経営層や医療従事者のニー…

テレアポ営業で健診施設を攻略するコツ

病気になっていない人が普段から健康状態をチェックしながら病気にならないようにするため、または病気に備えるための検査サービスが増えてきました。私は未病・予防がいよいよ本格的にビジネスとして成り立つ時代になったとみています。 問題は検査サービスの販売拡大をするための販売戦略です。楽天市場やアマゾン、自社サイトなどWEB通販で販売する企業も多いですが、健診施設のオプション検査として採用してもらうことが重要です。また、薬局での展開や、生活習慣病専門のクリニック、自費診療クリニックで

病院テレアポでアポが取れる人と取れない人の決定的な違い

医療系企業の中でも、病院へのテレアポが取れる人と取れない人がいます。 取れない人も、取れ…

病院テレアポが「うまくいかない人」の5つの共通点

「病院へのテレアポがうまくいかない」 「苦手」 「心が折れる」 医療系企業の中には「訪問…

テレアポで病院勤務医とアポイントを取るには

私たちは医療業界に特化したテレアポ代行サービスを提供している会社です。 医療業界というニ…

事業責任者必見!自走する営業組織のつくり方

病院営業の現場でも、リモート商談が増えてきました。 移動時間がかなり削減されるため、多く…

なぜ医療ベンチャーはリリース3か月で “罠” にハマるのか

なぜ医療ベンチャーはリリース3か月で “罠” にハマるのかプロダクトが顧客のニーズに合って…

医療ベンチャーがPMFを極めるためのポイント

医療ベンチャーが3か月で陥りがちな“罠”それは、「顧客数増大の罠」です。 ベンチャー企業…

【入門編】今日からはじめる病院マーケティング・郵送DM

1.病院へのDM(ダイレクトメール)を成功させよう私たちは、病院に対する営業活動を効率的に行うための営業コンサルティングやテレアポの代行をしている会社です。 多くの企業が日本全国に存在する病院やクリニックへのDM(ダイレクトメール)を考えているため、効率良くマーケティングができるように様々なアドバイスをしています。 DMは一斉に認知度を高めたり、見込み客を見つけたりするのに有効なマーケティング手法の一つです。また、他の手法と比べて、労力が掛からない手法と言えます。そのため、