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病院営業ゼミ

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医療機関に営業するすべての人に向けて「営業ROI向上」のための記事をまとめています。特に、医療ベンチャーを志す人はぜひ購読ください。このマガジンはエグゼメディカルが発行しています… もっと読む
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#テレアポ

医療業界の営業マンは提案が苦手

韓国ドラマの評価が世界的に高まっている。 韓国は人口が少ないためマーケットサイズも小さい…

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医療機器メーカーも営業代行会社を活用する時代になったのか?

医療機器メーカーの営業活動には専門的な知識と経験が求められます。 しかし、日本の生産労働…

100万回テレアポ電話して分かった『病院営業の作法』

病院営業に取り組む全てのビジネスパーソンへクリニックや病院など医療機関への営業活動をして…

テレアポ営業で健診施設を攻略するコツ

病気になっていない人が普段から健康状態をチェックしながら病気にならないようにするため、ま…

病院テレアポでアポが取れる人と取れない人の決定的な違い

医療系企業の中でも、病院へのテレアポが取れる人と取れない人がいます。 取れない人も、取れ…

病院テレアポが「うまくいかない人」の5つの共通点

「病院へのテレアポがうまくいかない」 「苦手」 「心が折れる」 医療系企業の中には「訪問…

テレアポで病院勤務医とアポイントを取るには

私たちは医療業界に特化したテレアポ代行サービスを提供している会社です。 医療業界というニッチな業界の中で、意味のあるアポイントの創出を目指し、テレアポを実践し続けてきました。 近年では、MRに対する立待ち(病院の廊下で医師を待つ訪問営業行為)が禁止されたり、出入り業者であってもアポイントがなければ訪問できないなど、医師に対する営業が制限がされてきました。 また、実績のない医療ベンチャー企業がアポイントを取るのもハードルが高いように思えます。 皆さんの中には、「病院勤務医へ

【入門編】今日からはじめる病院マーケティング・郵送DM

1.病院へのDM(ダイレクトメール)を成功させよう私たちは、病院に対する営業活動を効率的に…

【上級編】医療・介護従事者に「共感」が広がる商談シナリオづくりのポイント

商談がうまくいかないと感じる根本的な理由とはあたなが、「なんだか最近、商談がうまくいかな…

病院テレアポでアポが取れるトークスクリプトの作り方 上級編

医療機関へのテレアポでお断りされる理由はたった一つ病院や診療所へテレアポをしていると、受…

病院テレアポの基本を7ステップで習得

本記事では、病院にテレアポする際のトークスクリプト作成方法を解説します。 この記事を見な…

医療機関へのテレアポで受付突破率を上げる3つのポイント<後編>

受付突破率を向上させる3つのポイント前編からのつづきです。 2.誠実に接すると、相手も誠…

医療機関へのテレアポで受付突破率を上げる3つのポイント<前編>

なぜ、受付突破率が重要なのかクリニックや病院へテレアポをしていると、受付の段階でお断りが…

医療業界で活躍する営業人材-6つの特徴-<前編>

医療業界で活躍する営業人材を採用するには活躍しない人の特徴を見るとわかりやすい 私たちは医療業界に特化した営業コンサルティングの会社です。 コンサルティングの現場では、しばしば「どのような人材を採用したらよいか?」といった質問を受けます。 あなたの営業チームにも、売れる人とそうでない人や、充分なスキルを持つ人とスキル不足の人がいるのではないでしょうか。高い目標を掲げるマネージャーから見れば、物足りなさを感じる場面もあるでしょう。 あなたの部下が全員、よい成績を残せる人で