見出し画像

うたわれるものロストフラグプレイ雑感 ーWHITE ALBUM2コラボ編②ー

前回までの話はこちら

うたわれるものロストフラグプレイ雑感 ーWHITE ALBUM2コラボ編①ー|崇山しおん (note.com)

今回は4話から7話までを振り返ります。

4話

かずさによる”れっすん”開始。授業をサボって午前中から徹底指導の構えです。
千晶もお風呂場でやっていた発声練習。外の背景にご注目、しれっと日が暮れています。
歌詞の意味を問われ作者について説明するかずさ。
ミナギさんの乙女アンテナが何かに反応した模様。
かずさの無意識なキタハラ推し。
やだ、このヒロイン可愛いいじゃない・・・・・・
それはそれとして指導の手は緩めないのであったw

5話

特訓三日目にしてご覧の通り。この辺りはicの春希オマージュですね。
休憩時間にも”ぴあの”を演奏するかずさに興味津々のミナギさん。ところが・・・・・・
当のかずさはどこ吹く風。
至極当然の疑問をぶつけるミナギさん。
そういえばまだこの頃は自分を捨て犬だと思い込んでいた時期でした。
曜子さんとかずさはもっと相互コミュニケーションを取らなきゃダメですよ。
※第一音楽室でヘタクソなギターを弾く隣席のクラスメイトは除くものとする。
孤独そして孤高、それがicかずさのアイデンティティー。

6話

夜の校舎でこの構図だと例のシーンを思い出して心が痛いです()
ちゃんと原因を特定できていて偉い、グリフィンドールに10点!
かずさのことをもっと知りたいとやってきたのは隣の第一音楽室。
歴代女性キャラクター選抜クイーン決定戦!!第1位でも肖像画にはなってないですねw
部屋の中で見つけたのは弦楽器と譜面。そしてその譜面に書かれていた文字は・・・・・・
ついにあなたもこの曲を知ることになるのですね。
唄の上達のためにWHITE ALBUM2世界の記録に触れてきたミナギさん。
技術以外にも大事な物があることに気が付いたみたいです。

7話

翌日の放課後、ミナギさんの努力の成果を認め、ちゃんとした曲での練習を提案するかずさ。
待ってましたとばかりに、ミナギさんはあるものを差し出します。
そう、昨日第一音楽室で見つけた・・・・・・
この曲をね!
懐かしいとか言うな。不朽の名曲だぞ by春希
あれ、このまま流れでいくとミナギさんが雪菜のポジションになるのでは?
『届かない恋』も十数年前の曲になりましたけど、みんな覚えてるしへーきへーき!
原作プレイ済みの我々には心当たりがあるのです。
一人は歌姫、そしてもう一人は・・・・・・
ギター君!(ギターの君ではないのであしからず)
ミナギさんはかずさに事情を説明した!
かずさのきゅうしょにあたった! こうかはばつぐんだ!
コラボ相手のミナギさんにすらこう思われてるって、随分と分かりやすいんでしょうねw
ミナギさん容赦なく追撃をしかけます、いいぞもっとやれw
頬を赤らめながら言っても説得力皆無なんですけどー
頼んでもいないのに自白して自爆するかずさ。
これには思わずミナギさんも台詞の頭に『・・・・・・』が付いてしまいます。
後手 かずさ 拗ねる。可愛いいからってやりすぎてはいけませんね。
惜しい、なりたいのは友人じゃなくて恋(以下検閲済み)
丸戸さんは『・・・』の数で言葉に含みを持たせるからなー
かずさの反論は都合良くスルーw このしたたかな仕草、実に丸戸さんのやり口。
さすがに怒り心頭のかずさ。一触即発の空気が流れます。
急にモノローグに変わった!
どこかで聞いたようなフレーズですね。(ヒント:icのストーリー紹介)

あとがき

本当は区切りのいい8話までまとめようと思ったのですがスクショの枚数がどんどん増えてきてしまったので、ここで一纏めとさせていただきます。③はそんなに間を開けないで投稿できるかと思います。まだこれで全体の三分の一も振り返れてないってどんだけ中身充実してるんだよ・・・・・・

いいなと思ったら応援しよう!