見出し画像

うたわれるものロストフラグプレイ雑感 ーWHITE ALBUM2コラボ編①ー

ねんがんの冬馬かずさを手に入れた!

コラボキャラを引かずにコラボイベを走らないわけにはいかないから!という謎の使命感に駆られ、ガチャを回すこと幾数回。お目当てであるかずさをゲットし意気揚々とシナリオを読み始めたわけですが・・・・・・


あ、あれ?
こ、このシーンは?
学園祭後の屋上での・・・・・・

WHITE ALBUM2世界にアクセスした途端にこれですよ()
ちなみに今回のコラボイベントは過去のアーカイブにアクセスして『奇跡の唄姫』と『天才楽士』に教えを請おうというのが導入になっています。
(詳細に説明するとうたわれ世界のネタバレに触れそうなのでふんわり解説)


コラボなので峰城大付の制服に身を包むミナギさん
見慣れた廊下にて聞き込み中
この喋り方だけで誰だか分かってしまいますねw
ちなみに現在の時間軸は学園祭の1ヶ月前、つまりは・・・・・・

原作をプレイ済みの方はもうこの後どういう場面が来るか、なんとなく想像が付いているかと思いますが・・・・・・




!!
そ、そんな笑顔で春希とセッションしてたのか・・・・・・

と言うわけでかずさ登場です。icのアナザーサイドを描いてくるとは丸戸さんの書き下ろしだけあって力入ってますな!


第二音楽室に突撃するミナギさん
初対面の後輩には優しいかずさ

この後かずさに弟子入り志願をするのですがにべもなく断られてしまいます。そこで隣の第一音楽室の『もう一人の学士』こそが真の『天才学士』なのでは? と考え、今度はそちらに突撃しようとします。すると・・・・・・

あからさまに動揺するかずさw
隣に行くと何か都合が悪いのでしょうかw
なし崩し的に弟子入りが決定した瞬間である

以上が序盤の3話までのシナリオの流れです。今のところシナリオは8話まで開放されており、今後のガチャで雪菜と新規キャラクターが実装される予定みたいです。果たして春希なのかそれとも・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?