見出し画像

自信と約束と僕と私と君とあなたの話

「自信がないから自信をつけたい」ってよく聞く。


「本当にないの?」って聞いたら

「ないです!」って自信満々に言う。


不思議な気持ちにいつもなる。



「じゃあ自信ってなんなの?」って聞いたら

だいたい明確な答えは返ってこない。


「ないです!」って言い切ったくせに、何がないかわからない。


やっぱり不思議な気持ちになる。


自信は「自分とした約束を守ること」この積み重ねで唯一手に入れることができるものです。


約束をすること。

約束を守ること。


やることはこの二つ。


守る約束はありますか?



自分を信じて約束してみましょ。

きっと守れるから。



難しそうなら、お櫛田さんにお願いしにいこっ。


「こすか〜」って言わんけん大丈夫ばい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?