見出し画像

ぽきっという音がした時に見る話※音がするまでは見ないでね

バスが遅れた。

ちゃんと時間通りに来いよって思った。


バスが遅れたおかげで、寝坊したけどギリギリ乗れたことあるくせに。

ちゃんと時間通りに来いよってちゃんと思った。


なんなら

明日も時間通りにちゃんと来いよって思ってる。


本当に僕は自分勝手だ。



余談はさておき…。


心がなんだか元気が出なくて、疲れてしまう時の話。


ぽきっ。

ポキッ。


ひらがなかカタカナのどっちで書くか迷ったけど、

なにかが折れちゃって自分がうまく機能しない。


そんなときがなんだかある。

ちなみに今僕はそんなときではないよ。


そんなとき用に、お守りみたいな場所作りたくて書いてみました。

伝えたいことは、


「そんなときもありますよ。」


言い換えるなら

「そんなこともあるばい。」


そんなもんです。





「武佐士さんって凹むことあるんですか?」

真顔でこの質問をされることがある。


答えは

「そんなときもありますよ。」


あんまわかんないだろけどね。


僕が一番凹んだ時に救われたアイテムはこれ。

役に立つかはわからないけど。

まずはこれ買ってみてください。


たいていのポキッの原因は、

欲しいと思っていたものが手に入らなくなったり、

欲しいと思ってたものが本当に欲しいものじゃない気がしたり、

自分勝手だったり、自分勝手じゃなかったり、

まあ、どっちでもいいんです。


それでもきっとあなたには欲しいものがあるから、

それを確認したければしましょ。


本当に凹んで立つことも難しい時はだってそりゃあるよ。


立ち方はわかんないかもだけど、そのままほんのちょっとだけ座ったままでいれるように、

なんか役に立てることお伝えしますよ。


まあ、気楽にいきましょ。




明日もバスは時間通りに来るよ。

来なくても実はいいけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?