見出し画像

【2020CL東京】対戦レポート【7-3】

今シーズン初のCLでしたね〜 自分用に簡単なレポートを書いたのでついでに公開します。

使用:ルカリオメルメタル

1戦目 後 フェロマッシ単◯6-0

ルカメタにフライパンを持たせるとジェットパンチが基本的には無になるので、まずゆっくり1体落とし、ビーリンの返しにフルメタルウォールGX打って萌え。投了されました。

2戦目 先 ルナソルスペネク◯6-3

スペシャルレーザーは160-30(フライパン)-30(フルメタルウォールGX)-20(超抵抗)=80ダメージでだいぶ萌え。
グレートポーションやマオスイレンで回復しながら適当に殴っていたらルナソルが出てきてめがみのひかりGXを打たれるも、追加効果は付いていなかったので、ルナソル殴りながらルカメタ1匹プレゼントしつつゆっくり進めていたら投了されました。

3戦目 先 サナキュウシルヴァディ◯6-0

先1で無人貼ったら一生剥がせなかったらしい。まぁ剥がして進化しても取られるサイドが増えるだけで無ではある……。
スタンプ打たれたあとの受けをよくするためにあえてサイドを2枚から減らさず、スタンプ打たれた返しにグレートキャッチャーでシルヴァディGXを倒して終わり。

4戦目 先 レッドパーフェクション◯6-3

先1で無人貼ったら後1でプレシャステテフワンダータッチされて無人を指差すところからスタート。
ベンチにレシリザを置かれてエネ加速されてめちゃくちゃ焦ったが、そこをフルメタルウォールGXで割れたのでゆっくりゲームを進める。
ダメカン乗ってるルカメタにぐれんのあらし打たれて1体取られたものの、そこまでは想定内のためそのあとは無人スタンプして順当に勝ち。

5戦目 後 ブルー型レシリザ×0-6

こちらの手札整わないまま相手のレシリザ2体が完成し、凌いでる間に回復リソースが切れたので投了。

6戦目 後 GX型レシリザ◯6-0

バトル場のレシリザに手張り+カキ打たれたので、フルメタルウォールGXで割りながら無人貼ったら相手の動きが止まる。無人割られたターンにテテフやデデンネをめちゃくちゃ並べてきた&ワンパンされない想定のエネ加速をしてきたため、ウサギプリンで全抜きして勝ち。

7戦目 後 3神ケルディオ×3-6

トラッシュにアクアパッチ2枚、相手の盤面エネ0の状態からデデチェンジで全解決されて殴られて負け。無人スタンプできなかったのが痛い。ソニックエッジは効果を計算しろ。

8戦目 後 3神ケルディオ◯6-3

オルタージェネシスGXを打つ暇がない試合になり、アルティメットレイを打った3神を倒したあとはブロアーと無人でケルディオと殴り合う。あんま覚えてないけど勝ち。

9戦目 後 レシリザ◯6-0

後1で貼った無人を一生剥がせなかったらしく、脳内であの花の最終話が流れていた。殴り続けて勝ち。

10戦目 先 ズガアゴ×0-1

先1で手札に唯一あったシロナカトレアを打ち、前のジラーチでおねがいマイメロディしたけどまさかの対象なしでジラーチ単デッキに。
相手スタートズガドーン、溶接工手張りびっくりヘッドで負け。
とはいえ続いてたとしてもしんどいマッチではあったのでまぁ仕方ないかな感。勝てるマッチだったら悔しかったかも。

そんな感じで7-3の90位台、60ptでした。愛知の権利は無事獲得できたので頑張ろうと思います。シティ通ってるといいな〜

おわり

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7
たまにデッキや対戦レポートを投稿します 2019…CSP:270 183位/2020…CSP:200(+60)