見出し画像

2021年度版いまさら英語の勉強は必要?【note編】

英語の勉強は翻訳ソフトがこれだけ使えるようになったけど必要か?

お久しぶりです。タカヤマです。

英語の勉強は翻訳ソフトがこれだけ便利に使えるようになったけどやっぱり必要か?「お•も•て•な•し」でオリンピック誘致で日本中が沸いていた時よりも英語の必要性が高くなっている。その理由は?


2021東京オリンピックがとりあえず終わった今、そして翻訳アプリがが昔に比べてかなり使えるようになったが、今更ながらまだ英語の勉強は必要か?これをあえて今、問いたい。

オリンピックが東京に決まった際は日本中が熱狂の渦の中、日本中が2020年のオリンピックに向けて夢や期待を膨らませていた頃、当然沢山の外国人がやって来るから英語が今まで以上に必要になると、
英語スクールの広告などで英語の必要性を大々的に見かけたと思う。

実際の結果は皆さんもごぞんの通りだが。。。

そして、ここ最近翻訳ソフトやアプリの開発発展がめざましい。

Google翻訳や Deep Lなどの翻訳ソフトは本当に素晴らしい。
アプリVoice Traがあれば相手と意思疎通(会話的チャット)が成り立つレベルまで来ている。

この3個は無料でマジ凄いレベルです。

おすすめの翻訳ソフトはまた別な機会で。
確かにこのレベルまで翻訳をしてくれるなら別に英語を勉強する時間を別な事に有意義に使おうとする考えもわかる気がする。


それでもなお英語の勉強は必要か?

--------------------これよりもう少し深堀したい人は-----------------------

🔽 🔽 🔽 詳しくは有料ではなく 😂😂😂
無料でこちらの僕のブログで書いています。



🔽 僕なりのニュース•2021年度 いまさら英語の勉強は必要?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?