見出し画像

AIで作成した画像が生きてるかのようにテキストを話す!

なにこれ!簡単に作れてしまう驚き!!


お久しぶりです。 タカヤマです。

この前、久しぶりにノートを書いたら皆さんに読まれているようで、嬉しいです。

今回はCreative Reality StudioとAdobe Firefly を使っています。
Adobe Fireflyで作成したAIの女性をCreative Realityでテキストを入力してしゃべってもらっています。

ちょっと、びっくりしますよ。というか感動です〜🤣🤣🤣 

まぁ、まずは見てみてください。


ごめんなさい。このnoteでどうしてもそのページ内で動画を見る方法が見つけられず、手間なんだけど、一度だけ僕のほったらかしのユーチューブかインスタグラムに飛んでみてみてください。


ユーチューブでの動画


インスタグラムでの動画

ご覧になっていただけましたか?

どうですか!
凄くないですか!!!

実際にどこぞの国ではちょっと前から、つい最近では日本でもお茶の会社のCMでAIを使っているとのことですが、ついに僕のような一般人も使える時代が来ました。

そもそもこの女性が話している言葉は前回の僕のノートで書いてあることなんですよね。つまり誰でも自分の言葉を伝えられるということですね。

前回の好評の僕のノートはこちらです。

CreativeReality Studio で作りました


とても簡単にできてしまうことに驚きました!!

今回はCreative Reality Studioで作りました。


Creative Reality Studio 画面

メールアドレスを登録して、パスワードを作成して、別に難しいこともなく直感的に操作できてしまう。

ただ、僕は英語得意でないのでChromeで日本語変換させて使ったけどね。

最初から用意されているアバターを使っても良いけどせっかくなら
自分が作った【AI】にしゃべってもらいたいじゃないですか〜

早速アップしてみました。

やはり普通にできてしまう。


Creative Reality



トライアル期間として無料で14日間で25クレジット(2023/11/05現在)使える感じです。


Creative Reality



ただ、入力するテキストの量でクレジットの使用量が違うらしく、特に英語で入力すると、明確にクレジットを使ってしまう様子。
試したけど、日本語と中国が結構文字数甘い。😂

単純に今はまだできたばかりで、そこまでの言語は管理していないのかもしれない。

Creative Reality画面

赤枠内のところにテキストを入力する、かなりの言語が入力できる。
選べる声質も沢山あるけど、メインの英語は多けど、日本語は少ない。



Creative Realityの声質、性別選択画面

テキストに関して、日本語を英語に変換させると文字数多くなり、

有料プランじゃないと作らないよ!と注意された。
クレジットも文字数も足りていると思うけど、いまいちわからず。

Creative Reality ワード数多いの指摘

中国でも日本語変換して貼り付けてみると、できてしまう😅


Creative Reality 画面


Creative Reality 画面

こんな感じで英語を使用しないと超簡単にできてしまう。

完成した中国バージョンはこちら



こっちだとなんとなく、まだ機械ぽい感じがある。

最初の元の画像(これも自分が作成しました)が難しいといえば難しいかもしれない。

まとめ タカヤマの感想


こんなに簡単に作れるのは本当にビックリですが、無料で使える範囲は限度があるので、かといって今すぐに有料プランにするか?

と言われると、他に有料プランにしたいのは沢山あるので、これはもう少し待つかな。

楽しかったけどね。

でも、AI関連触っていると時間が経つのが早いです。
そうして僕の貴重な3連休がもう終わってしまった。😭

それでは、また!
最後まで見ていただきありがとうございました。



元々の参考・勉強させていただいた動画はこちらです。
ミキミキ先生の動画です🤣🤣🤣 

結構前から見ています。特にCanvaのシリーズはわかりやすいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?