見出し画像

最近よく会う人

最近近所に住んでいる89歳のお爺さんと、よく会話をします。

自分の住んでいるマンション近くの、自宅の家の前で、
よく座っており挨拶するところから、話をするようになりました。
自分はフラフラする時間があるので、よくお会いします。

今日は特に長い事、話をしました。いつもは、お爺さんの昔話が中心なのですが、今日は、自分の事や考えている事を話してみました。

その中でも
「ものごとは思い通りにいかない、良い事も悪い事もある、何が正解か分からない、だからこそ「夢中」になるものを探しなさい」
と言われたことが、特に印象に残っています。
分かっているつもりですが、誰に言われるかで、自分に伝わる感じ方が違います。

最近、手帳に似たよう事を書きましたが、この気持ちを忘れたくなくnoteの記事にしました。

あまり今日は長いこと話をしていたので、心配したお爺さんの奥さんが、家から出てきました。
奥さんが出てこなかったら、まだ話をしていたと思います。笑

写真はその帰り道に、撮ったものです。
今日は満月でたくさんの人が、ここで写真を撮っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?