見出し画像

夏ドラマ視聴予定memo

というわけで、TVerの夏の新ドラマ予告イッキ見したので気になったものメモしてみたら25作品になっちゃったから順不同で書き出していくよー。

癒やしのお隣さんには秘密がある

Twitter広告などでよくコミックの宣伝が流れてきてて、かなり気になっていたのでこのドラマ化は嬉しい。仁科役に小関裕太さんというのは、正直コミックのイメージからは想像できなかったけど、小関さんの裏表のある役は好きなので期待してます。

DIY!!

これは本当に、自分の仕事がリフォームなので、一応観ておこうかなという感じ。1話切りするかも。

最高の生徒

最初「最高の教師じゃなくて?」と思ったけど、やっぱり最高の教師の隣のクラスの話なんですね、なるほど。だからと言って特につながりがあるようには思えないけど一応視聴予定。キャストも君の花になるの山下幸輝くんとか、明日カノでむっちゃ好きになった齊藤なぎささん、ドンブラの志田こはくさんと気になるメンバー。

初恋、ざらり

あのカメレオン俳優・小野花梨さんが軽度知的障害を持つ女性を演じるとのことでこれは観ないとという感じ。

週末旅の極意

テレ東の深夜ドラマに観月ありささん?吉沢悠さん?とまずはキャストに驚き。これもちょっと観ておきたい。

ウソ婚

うーん…菊池風磨くん、連続でドラマ出てますね。お金持ち役かぁ…とりあえず1話観てみるかという感じ。

この素晴らしき世界

普通のパート店員が大女優になりすまし?!というこのあらすじだけで大好物。楽しみ。若村麻由美さんのパート姿vs大女優姿にも期待大。

紅さすライフ

大西流星くん、本当にきれいですよね。そんな流星くんがメイクでより美しくなんて、画面をずっと観てられそう。

量産型リコ

これは一応前作を観てたのでとりあえずという感じ。
あとどんなプラモが取り上げられるのかが気になる。

VIVANT

これはもうキャストと大スケール感しか公開されてないのでなんともですね。ラストマンが警察物としてかなり出来と評判が良かったので、どっちに転ぶかが見ものですね。

ばらかもん

杉野遥亮さんが好きなので視聴予定。今期はかなり考察系が多い中、ほっこりさせてもらいたい。

転職の魔王様

個人的に転職というか、在宅勤務したいしたいとずーっと考えてるので何かヒントを貰えれば。

何曜日に生まれたの

これもまったく読めないけど、脚本野島伸司さんな時点でなんにもないわけない(笑)さらに飯豊まりえさんの主演。期待値高め。

ハレーションラブ

眞島秀和さんが好きなので。とりあえず1話視聴。

トリリオンゲーム

目黒蓮くんと佐野勇斗くんなんて画だけで楽しい。

18/40

深田恭子さんが好きなので。でもあらすじ見たところはどうかな?あと個人的にはシン・仮面ライダー出演で気になった上杉柊平さんが気になるところ。

彼女たちの犯罪

石橋杏奈さんが好きなので。これも考察系ですね。1話でハマれば視聴決定かな。

ノッキンオン・ロックドドア

松村北斗さんが好きなので。あとミステリが好きです。

警部補ダイマジン

三池崇史さんと生田斗真さんとかってもうドキドキしか勝たん。

ハヤブサ消防団

ほのぼの地方の消防団の話だったらどうかなと思ってたら池井戸潤さん原作の考察系ミステリなんですね。更に中村倫也さんだし、一気に楽しみになった。

シッコウ!!

伊藤沙莉さんと織田裕二さんとわんこな組み合わせでとにかくほっこりしたい。あと執行官に興味がある。ニッチな業界ものは割りと毎回抑えてしまう。

CODE

これも考察系かー。予告見るまではどうかなと思ってたけど、キャストが豪華。というか今期はどれも豪華。1話でハマれば見ます。

最高の教師

今期の考察系人気最高峰ではないでしょうか?楽しみ。

こっち向いてよ向井くん

赤楚衛二さんと波瑠さんが好きなので。ただストーリーとしてははまれるか今のところ不安あり。

真夏のシンデレラ

数少ない今期のラブコメ。さらに王道月9。森七菜さんも間宮祥太朗さんも神尾楓珠さんも萩原利久さんも好きなので、画の時点で楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?