見出し画像

あなたの才能は勘違いから始まる

もし、自分の才能がわからないと悩んでいるなら、

今日お伝えすることが何かヒントになるかもしれません。

まずはじめにお伝えしたいのが、

僕たちは自分の才能が分かり難い時代を生きている。

そして、

「自分には何も才能がない」と、

強制的に思い込まされているケースも多々ある。

だから、

よほど才能を見つけようと意識して生きていないと、

自分の才能を抑え込んで生きてしまうものなんだよね...。

だから、自然と、

「自分なんて才能は無い」と信じてしまう...。

これ、めっちゃ勿体ないなと。

実は僕たちの才能って、

ほとんど「勘違い」から始まります。

その勘違いとは、、、?

自分の心の内側から芽生えてくる

「できるかも!」

という勘違いです。

僕たちは良い意味で「勘違い」をすることで、

自分の才能を自覚します。

自分にも出来るかもしれないと「勘違い」するか、

自分には何も出来ないと「勘違い」するか、

どちらの勘違いをするかで、人生が大きく変わってくる。

僕の場合は、

脱サラして起業し、

淡々とやってみると意外と形になってきたのを感じたりして、

「あれ?意外と出来るんじゃね?」

「起業しても何とかなるんじゃね?」

なんてノー天気に勘違いしたことで、

今でも続けてこれているし、

サラリーマンから脱サラして成功している人が居ることを知って、

サラリーマンは奴隷のような働き方しかできないというのは「勘違い」だと気づけました(笑)

だから、

自分の中にある小さな「もしかしたら出来るかもしれない」を信じてあげよう。

そして、

自分の外側から思い込まされている「自分には無理」を信じないでください。

あなたが本当の才能を発揮した時、

あなたから「能力」や「豊かさ」や「愛」を

分かち合ってもらうのを

楽しみに待っている人達が沢山います。

ぜひ自分の才能に目を向けてくださいね。

あなたの才能が、自分も周りも豊かにするのだから(*^^*)


※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/