嫉妬=才能

「マジ悔しい!!!」

○○さんの「売上報告」を見て、
○○さんの「集客が成功している」のを見て、
○○さんの「スキル」を見て・・・。

ガチで嫉妬しちゃう人、まぁまぁ多いんじゃないかな?

僕も起業する前から嫉妬まみれな生活を送っていたし、
ぶっちゃけ、今でも誰かに嫉妬することが多いです(苦笑

嫉妬しちゃうのは仕方ないよね。

今の世の中は得られる情報が多いし、
twitterやFacebookなど、SNSで個人の活動が知れる時代だからさ。

誰かの活躍を知れば知るほど、僕たちは嫉妬まみれになると思う。

そして、一般的に「嫉妬」は“みっともない”という風潮があるけど、
僕は【嫉妬=自分の才能】だと思っています。

そもそも誰かに嫉妬するのってさ。

「自分でも出来る!」って、心のどこかで思っているからなんだよね~。

例えば、

“月100万円を稼いでいる人”を見て嫉妬しちゃうのは、
自分も「月100万円くらい稼げるわ!」って思っているからなんだよね。

これが、“月1億稼いでいる人”を見たら、
嫉妬じゃなくて、単純に「スゲー」っていう感想しか出てこないと思う(笑)

つまるところ、

・自分でも手が届きそうな姿
・自分でも出来ると感じていること

これらの情報に触れたとき、僕たちは「嫉妬」してしまうのです。

そして、嫉妬したからといって悪く感じる必要はありません。

嫉妬したのは「自分でも出来る!」と思っているんだからさ。

そこには、あなたの才能が隠れているわけさ。

その才能が今は開花していないだけ。

嫉妬で見つけた才能は、確実にあなたなら開花できる。

嫉妬心にはパワーが秘められているからね。

誰かに嫉妬を感じたなら、そこには自分の才能が隠れている。

「ムカつく!」「悔しい!」という嫉妬心は程々に味わって、
『じゃあ、今の自分は何が出来るだろう?』ってのを考えてみよう。

嫉妬=才能だって忘れないでね(*^^*)


※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/