見出し画像

毎日が早く過ぎてしまうときに

なんだか6月はあっという間に2/3が過ぎてしまった気がします。

私は、だいたい日々のタスクに追われているときほど時間が過ぎるのが早く感じます。

そんなときの傾向として1つ気付いたことがあるので、ここで共有したいと思います。

それは、日々の風景や気になった物を写真にとるようにしているのですが、忙しいときほどその余裕がなくなり、全く写真が撮れないことです。

季節ごとに風景も変われば天気も違い、日々自然は変化しています。

その小さな変化を五感で感じて俯瞰していれば、おのずと写真に残しているはずなのです。

しかし、周りの風景に意識を向けることすらできなくなっていると写真を撮る余裕がありません。

ちなみに、6月に仕事以外で撮った写真は1枚です汗

ここで気付けたことを有効にするために、残りの6月は俯瞰して過ごしていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?