見出し画像

明日の自分は今の自分の積み重ね

「あー、今日は疲れたからこの仕事は明日やろう」

「明日時間あるから今日は寝よう」

このように、未来の自分に期待をして今できるのに後回しにしてしまうことはありませんか?

恥ずかしながら、私はとてもあります。。。

でも、そのように後回しにして未来の自分に期待をしても、その未来の自分は、後回しにした自分なのです。

未来の自分に期待するなら、期待できるだけの「今」を積み重ねるしかありません。

今、何か新しいことを積み重ねたからこそ明日の自分は今日よりも前にいるのです。

毎日1㎜でも前に進んで、それを積み重ねることで初めて未来の自分に期待できるのかもしれません。

時にはえいや!と気合を入れないと前に進めない日もあります。

でもその日々を積み重ねることでしか、期待できるような未来の自分はいないと考えて、今日もまた一歩進みたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?