見出し画像

2020年1月25日 オルタード ワンマンライブ

初めての宿河原ポトス。結成して5年目、ジャズユニット オルタード
のジャズライブ、実に聴きごたえのあるワンマン! 珍しく私もアルコールドリンク一杯で顔を赤くしながら、大きな掛け声したり小さく、(笑)ジャズ空間に身を委ねました。時おり、ともよちゃんは、思わず笑えてしまう言葉を連発してくれました。もう天性の才能ですよ。(笑
高田さんを
挑発するようなステージングは、以前とかなり異なる印象。いつも座って
ギター演奏する高田さんを立たせるぐらいの、ノリの良さ。野球場で見られるような、歓声のウエーブが、曲毎に会場に炸裂してました。ステージ側とお客さんの発する熱量と一体感がすごかった🎵
今回のセットリストのなかには、以前からリクエストされている曲目もあったようです。オルタードお二人と今まで何回も見聞きしてくれたお客様、両者の積み重ねが素晴らしいジャズ空間を作り出していると感じました。有坂ともよちゃんがこのnote で有料販売の形で物販されるので、私も便乗して(笑)、このnote でこだわる何かの言葉を、書いていこうと思います。もちろん無料です。ジャズは理解できなくても英語はわからなくても、実に有意義なワンマンでありました。