後悔しても大丈夫。

後悔することってありますか?そりゃあるでしょう、人生山あり谷あり…。って、終わってはいけない。

後悔は、生きていれば当然生じる感情です。

後悔先に立たずって言葉をよく聞くけど、これは「大変なことになる前に熟慮せよ」ってこと。ちゃんと考えて、後悔しないように。でも、これって正しい?

ここで、私が後悔したあまり話したくない出来事を話すと、FXで2年で200万負けた‥。普通に考えれば、これはしなかったほうが良かった後悔。

当時、もちろん相当に、後悔した。でも、今となって思うのは、その失敗のお陰で、不動産が強いという事実に時間をかけ、たどり着いた。FXでうまく行ってたら、その結論には辿り着かなかったはず。このことから言えるのは、後悔しても、きちんと対応すれば失敗は克服できるって事。

後悔は、出来ればしない様にしたいけど、それは避けられないと思う。

それよりも、後悔しても、それからどう行動していくかが大切。それが出来るようになれば、後悔しても、笑い飛ばせるようになります。

お読み頂きありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?