見出し画像

公務員て本当に安定してるの?

みなさんこんにちは。

いきなりですが、
コロナウイルスが終身してほしいですね。
東京都の調査ではあと4年で終身するらしいです。
未来人が言うには、2024年9月に終身宣言があるらしいです。

コロナウイルスのせいで仕事が減った人、逆に増えた人もいるのではないのでしょうか。

また、コロナウイルスによって、働き方が変わった人もいるはずです。

私は公務員をしています。
コロナウイルスの影響によって仕事は変わりませんでした。
しかし、逆に考えれば、また紙を扱っていますし、ハンコも存在しますし、在宅にもなっていません。公務員は古い働き方になりましたね。
今までは、公務員は安定していると言われていますが、お金は安いですよ。

公務員だから安定という考えは捨てた方がいいと断言できます。
私も現在、転職を考え、動き出しています。
公務員は一般企業と違い、すごく頑張っても給料はあがりません。なので業務が増えても給料はあがりません。一般企業は頑張った分だけ給料が入ると思います。
公務員の福利厚生については、一般企業に比べると良いですが、今後のことを考えれば福利厚生より働き方に焦点をあけるべきだと思います。

今の時代、週3出勤可能で、副業OKな会社はたくさんあります。
その方が、自分のスキルもアップして、副業によって、収入も増えるはずです。

福利厚生も自分で選べる時代なのかなと。

結論をいいますと、
公務員は古い働き方です。
今時、在宅になっていない会社は全て古い会社なのかなと思います。
給料に関しては、低いです。そして副業ができないので本当に古い働き方だと思います。

私はそれが苦痛で仕方ないです。

だらかといって、公務員になるなとは言っていません。
地域の手本となるような公務員になってください。

最後ですが、都内です良い仕事があったら教えてください。笑

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?