2018俺的V系ソングベスト5 & 名盤ベスト5

2018俺的V系ソングベスト5

1位「いただきます。」/マチルダ
今年一番グッときた曲。ひと昔前のオサレ系なども彷彿させてくれた。メロディもサビもシャウトも完璧でベストソング賞になりました。

2位「だるまさん」/まみれた
今年1番聴いたであろうまみれたの曲ですね。PV含めて最高の1曲。現在ニートの俺にとって歌詞も最高。毎回いろんな曲を出してくれるまみれた最高に好きです!

3位「クソったれが」/ぞんび
聴かず嫌いだったぞんびだったけど、ふとYouTubeでタイトルだけ見て聴いたら最高ソングだった。ストレートすぎる歌詞が最高。俺向けソング!!

4位「リストカットして」/ゴシップ
今年初めに出たアルバムからの1曲。こういうタイトルのこういう曲ってゴシップにしか出来ないんじゃないかなって思った。解散残念です、、

5位「しゃぼんだま」/影喰イ
なんつーかこういう曲を欲してた感がある。名曲。激しめの曲に切ない歌詞とちょい癖の歌声が良い。AvelCain寄りって感じかな。今後も注目したいバンド。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018俺的V系名盤ベスト5

1位「TODAY」/DEZERT
最初聴いた時は今までと違うアルバムの感じで??みたいな感じだったけど完全に鬼リピ。。現在のDEZERTらしさを出した1枚。「蝶々」「insomnia」「オレンジの詩」「普通じゃないⅢ」がお気に入り。

2位「粉砕するぞ!」「俺を必要とする人はこの世の中に居ないよ」/まみれた
12月に2枚同時リリースされたまみれたのシングル。
「粉砕するぞ!」はまみれたらしい暴れ曲。特に「俺を~」のBタイプのカップリングが秀逸。「48手のお品書き」は神曲。

3位「VEIN」「ARTERY」/Rides In ReVellion
王道と邪道をコンセプトにしたアルバム2枚。バンドの幅が広がったであろう今作。「ANOXIA」「最終列車 桜通り 手を振るキミへ」「HORIZON」が好き。やっぱ俺は王道が好みですね、、

4位「少女地獄」/シェルミィ
6曲中5曲のタイトルに女性の名前を入れた斬新な切り口のアルバム。「絢奪り」「可奈縛り」「ハルカ」「美雪」はどれも名曲。「白百合呼吸困難」ではシェルミィらしさが溢れている。名盤。

5位「吐愚弄-トグロ-」/ゴシップ
1月に発売されたゴシップのアルバム。「リストカットして」「クビチョンパ」「ヰト犯シ」「バカアホマヌケ万歳!!」などゴシップらしさ全開。なんだかんだ言われてきてたけどなんでもやれるゴシップ最高でした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?