2015俺的V系ソングベスト5

2015年からTwitterでその年のV系ソングランキングというものをやってるのですが、Twitterだと過去遡るのがめんどいので文章ほぼそのままでブログに残したいと思います。
※ランキングはすべて個人の感想です。ご了承ください。

2015俺的V系ソングベスト5

1位「迷彩パラノイア」/2nd awake
たぶん今年一番聴いた曲。もはやこのシングルに収録されてる曲全部最高で、今年の俺的ベスト盤。CD出した後すぐ活動休止しちゃって残念すぎた。。

2位「自己精神殺害推進會」/グリーヴァ
耳の残るメロディーと耳に残る歌詞で2位にランクイン。
「殺せ殺せ!」言ってる辺りなかなかツボ。俺的V系のいいとこつまった鬼リピ必至の一曲。フルPVなかった…

3位「片想い」/AvelCain
この曲もデスボあり切なかったりな歌詞だったりと素晴らしいです。歌い方とか癖あるからパンピな方々には受け入れてもらえないんだろうな…。ってちょっと思ってしまって泣いた。

4位「花占い」/ザアザア
聴かず嫌いだったバンド。まともに聴いてみたらめっちゃ良くてハマった。V系じゃなくても売れると思うな。中でもこの曲歌詞がなかなか切ない。

5位「オルタナ」/BORN
いいとこどりのBORN王道みたいな感じの曲。シャウトやデスボ使いながらもサビはメロディアスみたいな。あとPVの猟牙めちゃかっけえ。BORNはこういう曲たくさん聴きたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?