2016俺的V系ソングベスト5 & 名盤ベスト5

2016俺的V系ソングベスト5

1位「排泄物」/DEZERT
今年最も聴いたであろう曲。サビ行く前の歌詞がイカれすぎててめっちゃハマった。
「建設会社作る」とか斬新すぎるw
こういう曲で、ええがな!って思えるバンド唯一無二。。

2位「人生つらみちゃん」/レイヴ
レイヴとか聴かない人だけどタイトル見て、聴いてみたらただの最高ソングだったw
何度この曲を聴いて元気をもらえたか。俺理想のV系のいい所が全部詰まってる最高ソング

3位「雨音」/DAMY
シンプルにすごくいい曲。狂ったアルバムのラストにこの曲持ってくるとか本当にやられた。歌詞のストーリーも泣ける。
DAMYのメロディアスなやつはほんと最高なやつばかり。。

4位「SUICIDAL MARKET~Doze of Hope~」/BORN
残念ながら解散してしまったBORNのラストシングル。BORNらしさが詰まっていて最高に好き。爆音で聞いてる!

5位「ハッピーセット」/アルルカン
歌詞がとてもおもしろくて、もはや空耳アワーみたいになってるww
デスボイス全開で、聞いててとても心地よい。アルルカンてメロディアスなのじゃないのも名曲多いよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016俺的V系名盤ベスト5

1位「最高の食卓」/DEZERT
結局これを1番聴いた。「君の子宮を触る」とか「排泄物」とかタイトルや所々狂ってるけんだけどサビがいいんだ。
それでいて「セイオン」「ピクトグラムさん」で泣ける。最高。

2位「調教」/DAMY
「首吊り少女」から「解剖家族の真意」までの流れが最高。からの「撲殺サマンサ」から「アスペルガー崩壊」までの流れが最高で、ラストに今までとまったく違うメロディアス「雨音」至高…

3位「雨に殺される」/ザアザア
雨に拘った1枚。ここまでひとつの物に拘るとクドくなりがちだけど、全くそんなこともなくすごいと思った。今年は雨の日は決まってザアザア聴いた。ってぐらいよく聴いたww

4位「ジュピタ」/ユナイト
今年出たシングルで5タイプあるんだけど、全曲シングルで出せるんじゃねーかってぐらいの内容。ユナイト聴くとハッピーな気分になれる。VJSでも見れてよかった

5位「混沌の匣」/グリーヴァ
たっぷり16曲!こういうアルバム出してくれるとほんと嬉しい。ところどころ聴いたことあるっぽいなー。みたいな曲もご愛嬌w
「血液ゼリィ」「-273.15℃」などが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?