にゃーそく通信(2月1日)

こんにちは。今日は朝からいらいらしているにゃんこです。

理由はわからにゃい。ただ、同居人がタイなまりの英語でべたべたしてくるからいらいらするのかもしれにゃい。

東京都の検査陽性者数が公表されました。393人でしたにゃ。500人は切ると予想していましたが、400人を切るとは。大阪も200人を切っているとか。

2月1日東京アプデ速報

もちろん、今日は月曜日ですから、明日から増えますにゃ。でも、増えても500-700人程度になるのではにゃいでしょうか?明日も500人を切れば少し世論が変わるかもしれにゃいけど、緊急事態宣言の延長の決定は覆らにゃい。

時短を緩めて、あと往来も自由にして欲しいにゃ。今、ほとんどの出張が取りやめになっているし、イベントもかなり制限を受けているにゃ。しかし、一度決まったことは・・・・。

でも、関東の知事はもっと厳しい措置を要請すると息巻いています。

国からのお金を要求だけならまだいいのですけど。いや、それとても同居人とかの税金にゃんだけどにゃー。

画像2

また、夜に解説するにゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?