高みの見物

おはようございます。と言っても、昼の12時ですが。

なんか聞いたことあるフレーズです。

同居人は昨日は帰ってくるの遅かった。いったいどこに行っていたのでしょうか?あの人はかなり気まぐれなので心配はしないけど。

東京都の感染者数は想定内です。IIIの2波は理論上今日あたりがピークです。IIIの1波とIIIの2波の合成波のピークは数日前に過ぎています。これはPCR陽性報告日ベースのピークです。感染日は10-14日くらい前のはずですから、遅くとも12月10日にはIIIの2波の感染のピーク過ぎてしまっています。これから一旦徐々に下がってくると、にゃんこ的には思っています。緑の人が焦っているように見えるけど、またまたポーズなんだと思います。不思議なお方です。

イギリスで変異型が流行っているとのこと、にゃんこは良い兆候だと思っています。流行りやすい変異型は弱毒化が進んでいると考えるのが普通です。変異型はいつでも生じます。どのウイルス変異型が一番流行るかだけど、感染してもその人が元気で、ウイルスを垂れ流す(拡散する)ことができる変異型が優勢(ドミナント)になります。

強毒化していたら、そりゃ流行りませんよ。

人間を眺めていると、にゃんこの世界とは全然違うなあと思います。不思議な生き物にしか見えません。同居人はにゃんこと似ているから親近感わきます。でも人は人で、猫は猫ですから、人に猫になれと言っても、伝わりませんよねえ。同居人は馬鹿だなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?