にゃーそく通信(2月2日)

こんにちにゃ。今日は2が2つ。にゃーにゃーの日にゃ。
そしてなんと今日は節分にゃ。同居人は節分祭にいってしまったにゃ。豆まきはなかったけど、豆をもらったと言っていたにゃ。節分いつもは2月3日なのに今年は例外的にこの日にゃ。にゃんこてきには嬉しい日になったにゃ。毎年2月2日にやればいいのにね。

東京都のころにゃ検査陽性者数が発表されていたにゃ。

2月2日東京アプデ速報

今日は556人だったにゃ。先週の火曜日は1,026人だったので低減率は45.8%にゃ。重症者は4人減って129人だったにゃ。

夜に東京あぷでで解説するけれど、この低減率は高い。まったく次の波の兆候は見られない。このままのペースだと、来週(2月8日)は確実に通しで500人を下回るはずにゃ。重症者も回復して欲しい。この調子で下がるとすると来週中に100人を切る可能性もあると思うにゃ。

またにゃ~。買い物、買い物。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?