遅れてきたクリスマス?

おはにゃん!さぶー。リビングから川が見えるんですけど、流れの端っこ凍ってます!!水道管も凍ってました。にゃんこの水皿はもちろん大丈夫です。ちなみに帯広では室内も氷点下になるので、にゃんこも水を飲むのが大変です。コンタクトレンズも凍らないように冷蔵庫に入れるんですよ!

同居人、少し元気になったのか、「今日は大掃除して、年賀状書く!」と言って、クリスマスソングを流し始めました。わけがわかりません。旧正月ならぬ、旧クリスマスってものがあるんでしょうか?にゃんこにはさっぱり分かりませんが、家の中がクリスマス気分です。アホだ。

画像1

緊急事態宣言ですが、嫌なことを忘れましょう!にゃーん!

家庭内感染が多いってことは、そろそろ陽性者数が下がるってことですよ。忘年会やクリスマス会で持ち帰って、それで家庭でうつす。うつされた人は気の毒ですが、しばらく自粛してもらって、その人が他の人にうつさなければ、それで終わりです。実効再生産数があーだこーだと複雑に考えなくていいんじゃないかにゃ。みんなが感染に気をつければ、あんなもんすぐに落ちると思うにゃんこ。このウイルス「感染するしないは、行為に依存する」ですにゃん。すべてのウイルスじゃないですよ。このウイルスは、注意すればまずうつりません。

仕事納めに飲んで12月28日に感染して家庭内に持ち込んだとすると、1月3日に発症。それで6日にPCR陽性と判明して、家族の人がPCRを受けるとして・・・。全部仮定の話ですけど。。。。来週初めくらいまでは陽性者数はそれなりに高いのでしょうねえ。

1月に入ってみんなが注意していれば、その効果が現れるのは今週終わりくらいからでしょうかねえ。期待しましょう。

関係ないけど、人流という言葉があるなら猫流も白猫流もありますよね。(流の意味が違う?)

今日も楽しく。Stay Positive!

にゃー!!

白猫流家元でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?