見出し画像

ウィンターロード第2戦クラスA

この日は午前と午後に1回ずつ、1日計2回レースに出る。午前はウィンターロードクラスA、午後は大磯クリテリウムエリートに。去年もやったが間に合うことは検証済み。

メンバーを見るとサイクラーズスネルが全員?エントリーしており、その他も強そうな人が多々。

スタートすると、1号橋すぎてすぐにアタックが起きる。ここでできた逃げが最後まで行ってしまった。そこからタイム差がどんどん開いていき、1分になる。ここで焦り、上りで積極的にひいたものの、タイム差は全く変わらず。これ以上引くとオールアウトしかねないため、後ろで待機することにした。そこから追走を仕掛ける選手が出てくるが、そこに乗っかる足はもう無く、ひたすらメインで走った。

いつの間にか、メイン集団も人数を減らし、結構少なくなっていた。正直ここで先頭がどのようになっているかは分からなかった。メイン集団より前に何人いるのかも分かっていない。レース感が薄れている。

もう前には追いつかないことは、メイン集団のほとんどが察している。ペースももう上がらない。あとはこの集団でTOPを狙うことにした。
ここでの足は自分はある方だと感じたので、最終周の1号橋後の上りでアタックをかけてみた。すると着いてきたのはおそらく3人ほど。
そこから下って秀峰亭までダッシュ。1人に負けて結果9位。

前に思ったより人数がいて萎えた。元々修善寺は苦手だと感じていたので、どこまでできるか期待していたが、まだ全然克服されていない。ただ1月に出たウィンターロードよりは確かな感触はあった。出てたパワーも今回の方が高い。

去年の12月から調子を崩し、1月になっても治らず、毎晩倦怠感や心拍数の増加に悩まされてきた。冬にトレーニングと言えることはあまり出来なかった。だがもう治り、徐々に上がっていっている感覚はある。コツコツと毎日積み重ねていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?