見出し画像

少しずつ情報を整理していきたい←後回しの便利な言い回し。

YouTubeに動画を投稿する人が大体最初の躓く、というか気になる点として、画質が良くない。というのがあるだろう。

かくいう私もそうだったわけなのだが。

私も含め動画投稿、配信をしようと考えている一般の方々が、それなりの知識をもって始めることはあまりない。

…というかそんなことやってたら機会を逃す。

なので、まずはなんでもいいから始めよう。と手っ取り早い手段でスタートしたはいいものの、まぁ当然いろいろ問題は出てきてしまう。

そして躓いたときの解決方法を知るための手段、まぁつまりはインターネットなわけなのだが、これがまたややこしい。

ただ単にYouTube、高画質とか入力しようものなら、出てくるのは有象無象のYouTubeの設定を教えたがるサイトたち

挙句の果てには登録者が少ないと無理です

なーんて言ってきて、こっちの期待を裏切ってくる。

私のTwitterのフォロワーにもいたが、あんまりよろしいことではないなぁ…。と感じていた。

そこら辺の勘違いを一人でも減らしたいなぁと勝手に思って、少し考えたことがある。

別に私は動画を高画質にするために長年研究をしたわけではないし、インターネット上に情報を乗せたこともなかった。

ただ、私も同じ一般的な人間で、普通にPCをいじって来て、普通にyoutubeを見ながらゲーム実況をしてみたいと考え、適当に投稿・配信を始めた。

つまり、何かに躓いたり、引っかかったりする場所は同じだと考えている。

ので、有料記事でそれらをまとめようかなぁと。

わかりやすい流れとタイトルを無料の記事で見せるのと、あとその情報を基に変化させるビフォーアフターがわかりやすいようにYouTubeで前投稿していた動画で、ちょうどその変化をさせた前後の動画を一緒に乗せようかな。

とまぁそんな腹積もりをしているというnoteでした。

書きたいことはかけたので、しばらくまとめる作業をするために更新を止めます。

しばしお待ちを…。


ここまでよんでくれてありがとう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?