見出し画像

【中学】三島地区記録会+【高校】インターハイ地区予選

年間でも大きい試合であった中学の三島地区記録会と高校のインターハイ地区予選がゴールデンウィークの5月3・4・5日に行われました


気候的にも、時期的にも冬季練習の成果を発揮する絶好の試合であり、毎年多くの部員が自己ベストを更新している縁起の良い試合でもあります


中学生は4月に試合がなかったこともあり、多くの部員が自己ベストを出してくれました。また通信記録突破も複数あり、今月末の選手権予選に向けて、良い結果を残すことができました


特に今年も男女リレーが通信を突破してくれて、ホッとしました


女子4継は昨年から狙っていた高槻中学記録更新も達成しました!


以前の記録は現高3と高2が出した記録であり、今の女子スプリント陣の活躍を見ると、3年後が早くも楽しみです!




高校生のインターハイ地区予選は、今年も熱い2日間でした


特に高校3年生は引退を懸けた試合ということもあり、相当なプレッシャーの中、この日のために頑張ってきました


見事、大阪インターハイへの出場を勝ち取った部員、自己ベストを更新できた部員、自分なりに納得いく形で競技できた部員、悔しさが残る部員…


ここに至るまでに、本当にいろんなことがありました


今年の高校3年生である77期生全員の競技に打ち込む姿を焼き付けるように、2日間見届けました


この試合をもって引退した部員もいます。
今まで本当にお疲れ様でした。
よく頑張ったね


大阪インターハイへの出場を勝ち取った、みんな
あと3週間、最善の準備を行い、最高の結果を出せるように頑張ろう!




【中学 三島地区記録会 結果】色付きは自己ベスト


【高校 インターハイ地区予選 結果】色付きは自己ベスト





今年の高校3年生、77期生
人数も多く、活気とチームを引っ張る馬力のある学年です!
2枚目は恒例?の「77」ポーズ


女子800mで第4位、1500mで第6位
走高跳で第4位でした!
おめでとう!大阪インターハイもがんばろう!




今年もたくさんのOB・OG・保護者・学校関係者が応援に駆けつけてくれました
本当にありがとうございます!
今年の77期生もたくさんの人に愛され、応援されているということが何より嬉しいです
彼ら、彼女らの人徳ですね



地区予選前日、5月3日(金祝)の練習の1コマ
僕は個人的に、この前日の雰囲気がとても好きなのです
毎年、誰もいないグラウンドで黙々と明日に向けて準備をする
同日に行われている中学生の試合結果を逐一確認し、みんなで喜ぶ
このメンバーで練習できるのも最後かもしれない、その一瞬を噛み締める
いろんな感情と雰囲気が入り混じった、この前日練習を経てのインターハイ地区予選こそ
まさに「青春」だなと、毎年しみじみ思うのです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?