見出し画像

【高校】大阪インターハイ+【中学】選手権予選+記録会

5月24~26日の3日間、大阪インターハイに出場してきました


大阪インターハイは年々出場者も増えてきており、ここに懸ける想いも熱くなっているのを肌で感じます


相変わらず大阪のレベルは本当に高く、厳しい戦いではあるのですが、そのなかでも今の自分に出来ることを精一杯発揮し、競技している部員達は輝いて見えます


まさに「青春」そのものです。それを傍で見させてもらえていることに感謝せずにはいられません


今年の高校3年生である77期生はみんな練習熱心で、練習への参加率も高く、本当に良く練習した学年でした


中学入学時はとても想像していなかったところまで心身共に成長し、改めて中高生の可能性を見せてくれた、そんな学年でした


【一生懸命、真面目に練習に取り組んでいる子は必ず伸びる】


その確信をもたせてくれた学年でもありました


そして後輩達にもたくさんの良い刺激を与えてくれました


中学生も多くの部員が自己ベストを出し、平均レベルが上がってきているのも、77期生の存在あってのことだと思います


この1年、いままでなら私が注意したり、指導していたことのをほとんど77期生が代わりにしてくれたおかげで、チームの自立性は格段に高まりました


練習中、私はほとんど見ているだけで良くなり、部員達が自分で考え、自分で行動するようになりました。高校生がそうなると、自然と中学生にも伝播し、中学生のレベルも上がったように思います


本当に頼りになる、どこに出しても恥ずかしくない、立派な大人に成長してくれました


今まで本当にお疲れ様でした!


パワーっ!!


【結果】色付きは自己ベスト





同じく25日、中学生は選手権予選+記録会に出場しました


この時期はどうしても高校生にかかりきりになってしまい、中学生を放置してしまっているのですが、前述のように77期生の影響もあり、まだまだ未熟ではあるのですが、こちらが思っている以上の記録を出してくるのに驚いています


通信と選手権も複数名が出場できそうですし、今年も私学総体に向けて、ここからじっくり練習を見ていきたいと思っています


【結果】色付きは自己ベスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?