見出し画像

冬季練習と新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます

本年も高槻中学校・高等学校陸上競技部をよろしくお願い致します



ご無沙汰しておりましたが、現在冬季練習真っ只中です


比較的良い練習を詰めているように感じており、少しずつ動きが良くなってきている選手も見られるようになってきました

まだまだ地力を蓄える時期ですので、今年の冬季練習のテーマである
「徹底した反復練習で圧倒的な基礎体力をつくる」
を達成すべく頑張っていきます




さて、この冬休みは競技場練習を2回、枚方高校さん・大阪桐蔭さんと合同練習、天候にも恵まれ学校での練習もしっかり重ねることが出来ています


また中長の女子2名は大阪高体連強化練習会にも3日間参加し、大変刺激を受けたようです。関係の先生方、年末のお忙しい中、本当にありがとうございました。お世話になりました


切磋琢磨できるライバル達と交流を図りながら、練習を共にできるというのは本当に恵まれた機会だったと思います。ぜひこれからの冬季練習やシーズンに活かして欲しいです


大阪高体連強化練習会、閉講式の様子




12月28日、今年の練習納めにもOB・OGがたくさん来てくれました!


恒例の年末ラン、今年は2023ランでした
OB・OGが来てくれるのは本当に嬉しいですね
現役生たちにとっても良い刺激になりました
またいつでも来てくださいね!



そして2024年1月5日、練習始め、恒例の上宮天満宮へ初詣に行き、今年の目標を祈願してきました


選ばれし各学年の代表+男女部長が目標宣言してくれました!
有言実行しましょう!
みんな今年もがんばろう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?