見出し画像

【中・高】高槻シティハーフマラソン+高槻市長杯駅伝

1月21日(日)に高槻シティハーフマラソン、2月4日(日)に高槻市長杯駅伝に出場しました


シティハーフマラソンは5㎞もしくは2.7㎞、市長杯駅伝は3㎞ということで中長距離パートの部員にとっては冬季練習の途中経過を測るにはうってつけの、短距離パートの部員にとっても気軽に出れる試合ということで出場しています


どちらも高槻市主催のローカルな試合で、アットホーム感が良いですね


運営の皆様、どうもありがとうございました!


中長女子コンビは1月の大阪総体駅伝に続き、このシーズンオフ期間中もレースを重ねており、順調に成長中です。シティハーフマラソンでは女子高校の部で2位と3位、市長杯駅伝では共に区間賞でした!


また高校女子Aチームは市長杯駅伝優勝という快挙!


良い流れで冬季練習を進めることができており、こういった結果がチームにまた一つ勢いと雰囲気をもたらしてくれると良いなと思っています


最近寒いのと練習量が増えているのもあり、チーム全体としてはやや停滞ムードで、あまり声も出ていない状況です。これを起爆剤に冬季練習後半も乗り切って欲しいですね



高槻シティハーフマラソン
まさかの表彰でしたが、冬季練習中の良い刺激になりました!
ちなみに高校女子1位の選手は私の母校の選手…なんだか勝手に因縁を感じました(笑)



高槻市長杯駅伝は高校男女と中学1年の男女、計5チームで出場しました
(中2・中3はスキー実習と修学旅行で出場できず・・・残念)





高校女子Aチームが女子の部優勝!
よく頑張りました!優勝は立派!



2区区間賞でした!
1500m以上の距離を走ることに少しずつ自信が出てきたように思います
ここからスピードに磨きをかけて、400・800・1500で勝負します!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?