見出し画像

グレー苦手な人必見!『蘭子グレー』レシピ公開&カラー剤解説

こんにちは。美容師の大竹です!


今回は僕のカラーオーダーでも人気の『蘭子グレー』のレシピをお話しさせていただきます!

ちなみに蘭子というのは、アイドルマスター シンデレラガールズに登場する神崎蘭子というキャラクターから取っています(^ ^)

画像1



グレーの調合って美容師さんの中でも結構バラバラだと思うんですけど、

僕の場合は、アッシュ系などのカラー剤は使わず、

グレーもダークグレーもホワイティーシルバーも、軸はほぼ同じで作っています。


なので、蘭子グレーを制すれば

それを基準にしてダークグレーでもホワイティーシルバーでも作れるようになります!


もちろんそれに見合ったブリーチベースは作らないといけませんけどね!


ちなみにアッシュ系を使わない理由は、

単純に黄味に青味入れるので、色落ちが緑っぽくなってしまうのが嫌だからです。



ではbeforeから

画像2


前回、僕が18レベルまでブリーチしてます!

今回の蘭子グレーの仕上がりは大体10〜10.5レベルくらいになりますので、

ブリーチはリタッチのみでOKです。


ちなみに黒髪スタートの場合、ブリーチは2回以上必須ですね!



仕上がりはこちら

画像3



無彩色具合が凄く良い感じです!

画像4


では、オンカラーレシピとカラー解説行きます。


ここから先は

1,182字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?