見出し画像

超王道アニメカラー『ことりベージュ』レシピ公開!

こんばんは。美容師の大竹です。


今回はアニメカラーといったら超王道である、ラブライブ!のμ's、南ことりちゃんの『ことりベージュ』のレシピを公開致します!


実はことりベージュは僕にとって思い入れが強いカラーで、


初めてアニメカラーを作ったのがこのことりベージュです。

(かなりヘタクソですが多めに見てください笑)

画像1

画像2


でもこの時、自分的には凄く上手くいって


もっと綺麗なことりベージュを作りたい!


と思うようになり、ことりベージュの研究に明け暮れていました笑


当時は5種類ほどカラー剤を混ぜて作っていましたが、材料費がかかることもあり、今は今回載せるレシピを軸に作っています。



すみません、beforeを取り忘れてしまったので、リタッチブリーチの画像からです。。。

画像3


いつも来てくださるお客様なので、よっぽどのカラーチェンジがない限り、ブリーチはリタッチのみです。

毛先のレベルは大体17レベルくらい


仕上がりはこちら

画像4

画像5

めちゃくちゃ可愛くないですか!?


ブリーチベースは多くて2回で作れますが、しっかり抜ける髪質であれば1回でいけます。


では、オンカラーレシピとカラー解説行きます。



ここから先は

925字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?