見出し画像

SSTR2023エントリー完了

こないだの日曜日。

2023年6月12日(日)は、SSTR2023のエントリー開始日だった。

その日は早番で仕事だったが、エントリー開始時間が出勤途中の電車の中になってしまうので、1時間早く起きて出社し、勤務先の休憩室でその時を待った。

6時49分の開始時に、スポーツエントリーの申込みボタンをタップするつもりが、直前にうっかりブラウザのキャッシュを消してしまい、ログインからやり直すハメに…。

ログインし直して申込みボタンをタップしたが、砂時計が表示されるだけでなかなか画面が切り替わらない。

そのうちに始業時間となり時間切れ…。仕事柄、携帯を職場に持ち込めないので、画面スリープをOFFにしてロッカーの中にしまった。

そのうち仕事が忙しくなって、ハッと思い出したのが8時過ぎ。慌てて携帯を取りにロッカーへ向かった。

スマホの画面を確認すると申込み画面へ進んでいたので、急いで申込みを完了し決済を済ませたところ、ほどなくエントリー完了の通知メールが届いたので、ホッとして仕事に戻った。

エントリー確認メールの着信時刻は8時18分だった。

昼休みになり、落ち着いてネットを確認すると、既にキャンセル待ち多数になっており、帰宅後に確認すると、全カテゴリー満員御礼になっていた…。

ダメだったら、勝手SSTRをやろうかと思っていたから運が良かった。

そして昨日、指定道の駅の発表があった。

事前に検討していた暫定ルートから僅か(といっても数十km)に逸れたところに滋賀県の指定道の駅 アグリパーク竜王があったので、再度ルートを引き直して暫定ルート ver.3を作成。

暫定ルート ver.3

総距離 520kmと、日の出(道の駅 くしもと橋杭岩 05:00)から日の入(千里浜レストハウス19:00)までの14時間で走破するには長過ぎる距離だが、ツーリングサポーターやYahoo!カーナビでのシミュレーションではギリギリ完走可能となる。(バイパスや高速道路の無料区間を利用)

無休憩で走行することなど不可能なので、実際には、道の駅やコンビニに立ち寄ることになるし、その分の時間も必要。朝方と夕方の市街地での渋滞がどう影響するかも走ってみないと分からない。

暫定ルート策定にあたっては、具体的に立ち寄る道の駅やSAPAも仮決めしてあって、到達予測時間を設定済。もちろん完走認定となる合計ポイント数もクリアする計算。後半区間にリミットタイムを設けて、敦賀から高速道路(有料区間)を利用するエスケープルートまで設定した。

3月後半と4月後半に休みをとって、暫定ルートをレッキする予定なので、微調整を経て本番を迎えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?