硬っ!!!

整骨院と整体院の違いは、国家資格か民間資格かの違いだそうです。

国家資格の方が良いだろう…と、安直な考えで少し前から整骨院に通っています。

その日によって施術してくれる方は、違いますが皆、口を揃えて『硬っ!!』と、言います。

『硬っ!!』って安いお肉じゃないんだからさ…って誰がやすいお肉やねん!!!笑

なんか相当固まってるらしいですよ…筋肉が。施術の際に指が入らないくらいに…

姿勢が悪いのか寝相が悪いのか日頃の行いが悪いのか…(日頃の行い関係ないやろ)

背中怠いもんなぁ…10キロくらいの石を載せて歩いてる感じ。。。この例えが一番シックリくる。

なぜ、肩こりになるのか自分なりに調べてみました。

運動不足
お風呂ではなくシャワー 
眼を使いすぎる 
ストレス 
加齢

うん、加齢は、どうしようもない!!!許せ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?