退くべきか……

これから今の仕事の事に関して自分自身の心の整理も含めてここに書き記そうと思います。

これを見られた方、もしかしたら僕の仕事内容等をご存知の方もいらっしゃるかも知れませんがそこは、スルーしていただけると助かります、よろしくお願いします。

今、僕は15名ほどの現場で勤務させてもらっている。9割以上が女性…いや9割以上と言うよりも僕と管理職の男性の2人以外が全員女性。

15名が女性で2人が男性だと9割ちゃうやんけ!
と言われそうですが…笑

男性の上長は、上長ですから僕と接する事は、ほとんどありません。雑談なんてもちろんゼロです。
それは、そうですよね、上長ですから。

なので実質、男性は僕一人と言っても全く問題のない状況です。

愚痴を言うためにここに記してるわけではありません。本当に苦しんでいるんです。

誰が悪いわけじゃないと思います。
誰が嫌いというわけじゃないと思います。

でも、やはり僕以外女性という現場で勤務する事には、自分でも思っている以上に神経を使っているようです。

こう書くと女性が悪い…みたいに誤解されてしまいますね。僕以外は、異性という表現にしましょう。

仕事内容は、嫌ではないので楽しくやっていたつもりでしたが身体は、正直です。

胃痛・吐き気・身体のだるさ…

とにかく身体が今までと違うのです。言う事を身体が聞いてくれない。

あまり具体的に書けませんが管理職の方々は、僕が少しでも楽しく仕事を出来るように色々と提案してくれます。心より感謝です。

だけど、根本的な部分は変わらない。根本的な部分って言うのは、男女比の事です。

もう一人、もう二人、男性がいたら全く違う空気になると思っています。もちろん良くない方に転ぶかも知れませんが…僕には、そこに望みを掛けるしかないんですね。現状。

良い年して何に悩んでるんだよ。という声も聞こえそうですが確かにそうです、家庭があって家族を養わなければならない人ならこんな事で悩む暇もないでしょう。

何かこう言った経験がある方がいらっしゃいましたらご意見をお伺いできたら幸いです。

あ~胃が痛い。。。ほんとに。

PS.僕を知っていて異変に気づいている方は、ラインをくれたり「頑張れ」とは、言わずに「辛いですよね」「ご自愛くださいね」等、心温まる連絡を下さいます。この場を借りてお礼申し上げます。


とあるサイトを見ていたらこう書いていた。

難しいね。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?