見出し画像

Niceleeのチェアについてレビューをしたところ、びっくりするくらいの神対応をしてもらった話。

前回の記事で、Niceleeのインディゴブルーチェアについてのレビューを書いた。

その中で、「フレームがお尻に当たって痛い。そこだけが残念」ということを書いたところ、すぐにNiceleeさんから反応を頂いた。

ネガティブなことを書いても、しっかりと受け止めてくれた。ありがたい。

こういうレビュー系の記事を書くと、良いことしか書かれていない記事だけリツイートしたりコメントしたりするのだと思っていた。

そういえば、Amazonのレビューで低評価をつけると、その商品のメーカーから、「ギフト券あげるから低評価を取り下げて欲しい」という提案の連絡がくるとかいう話をきいたことがある。

しかし、Niceleeさんは違った。この前のネガティブなことを書いた記事に対しても真摯に向き合って頂けた。

こうして私の意見が反映されたモノづくりをしてくれるといいな。がんばって欲しいな。

そう思っていたところ、数日後にこんなNiceleeさんよりDMが届いた。

私の記事を読み、実際に試してみたが、私が感じるような違和感を再現することができなかったとのこと。

ここまで真摯に向き合って頂けることに感動した私は、早速、家のベランダでチェアを組み立て、違和感のある時の写真をあらゆる角度から撮ったり、それについての様子を詳細に伝えた。

というか、ここで無視してしまったら、まるでイチャモンをつけていると思われそうだったのもある。そちらが真剣に向き合おうとしてくれるのならば、こちらもそれに応えねばならぬ。

いくつか写真を送って「この座り方の時にフレームがお尻に当たってるんです!」と必死にアピールした。

しかし、どうやっても再現ができぬとのこと。

もしかしたら、不良品の可能性もあるとのこと。だから、新しいものと交換したいとの提案を受け、自宅の住所を伝える。

すると、翌日くらいに自宅に新しいチェアが届く。その早さにビックリした。特に急ぐものでもなかったので、のんびり待とうと思っていたら、すぐに届けてもらった。

さらに、それだけではなく、手紙まで添えてあった。

それも手書き!

良い意見も悪い意見も真摯に受け止めて、商品を開発していこうという気概を感じた。

とんでもない、神対応。

結局、私が購入したものはフレームが本来のものと逆についていたものらしく、不良品の部類だったそうだ。

そして改めて、チェアリングをしてみる。

とてもフカフカしていて、座り心地がいい。ずっとボーッとできる。できるけど、この日は12月30日で激しく寒くて30分もいられなかった。

暖かくなったら、朝から夕方までチェアリングを楽しみたい。今は寒い🥶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?