見出し画像

オジキャラ弁 その①【オバチャン】

生粋のホラー映画好きで有名な私も、実は心温まるような映画も見るのだ。
ホラー映画に恐怖して泣きながら失禁するのとは違う。
心が温まって、目から水がダバダバとこぼれることもあるのだ。

サブスクで配信されている「今日も嫌がらせ弁当」という映画を見た。
久しぶりに映画で泣いた。
歳を重ねるにつれ、ちょっとしたことで泣いてしまう私だが、この映画には号泣。見終わったらテーブルにティッシュの山ができていた。妻に精神的に病んでいるのでは?と心配されたほどだ。

知っている人も多いだろう。
美人で元気なシングルマザー役の篠原涼子さんが、超かわいい反抗期真っ盛りの娘役を演じる芳根京子さんに、超絶キャラ弁でいやがらせを卒業までするという内容だ。シングルマザーで働きながら朝早く起きてできるんか?んなこと、できるかい!と、思ったがほぼ実話だそうで、頭が下がる。

そんなこんなで、映画を楽しんだのだが、実は私も毎日のように妻に手作りのお弁当を作って持たせている。何の面白みも無い弁当ではあるが。
早起きは大変だが、ちょっとキャラ弁づくりをしてみたくなったのだ。
ということで、早速作ってみた。

オジサンが作るキャラ弁 ①【題:オバチャン】

まずは、必要な量のご飯をボールに開け、ケチャップを混ぜてケチャップご飯を作る。適当な大きさで丸い形を作っておく。
たまご1個でうすい卵焼きを作り、先ほどの丸いケッチャプご飯を包む。
弁当箱に入れて形を整え、残りのご飯を隙間に髪の毛のように詰め込む。

ウインナーをスライスして、軽く焼き目の様に配置して、海苔を小さくちぎったものを真ん中に置いて目玉の様に。鼻は輪切りウインナーをさらに半分に切って真ん中へ。あとは、海苔を一本細く切って口にするだけ。

思いもよらなかった【おばちゃん】の完成だ。

これから、日々、頑張っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?