見出し画像

上野「北欧」と名物カレーと。

人形町での打ち合わせの後、日比谷線で上野へ向かい、サウナ「北欧」を訪ねる。

ひさびさの「北欧」。ここの外気浴は最高だな、改めて思った。露天風呂があり、その周りにととのい椅子が並ぶ。そして、照明の明るさが絶妙だ。都内でこれほど開放的な外気浴スペースは貴重だ。

佐々木俊尚氏の書籍にて、これからの時代、多くのゆるいネットワークの中に身をおきながら仕事をする。お金は後から付いてくる事が書かれている。僕はこの本が好きで何度か読み返していて、企業研修やコーチングの場でもお勧めしている。さらに佐々木氏は、その為にどうあるべきかという問いに対して、「良い人である事」と述べている。

良き人達と良い仕事をする。かっこよく言えば、弊社のミッションステートメントである。抽象的なんだが、言葉にすると不思議なもので、良い人達に出会える事が多い。

良き人達と良い仕事をする。その為に、良い人である事。

今、お仕事をご一緒している皆、良い人だなぁ、と露天風呂から上野の夜空を見ながら思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?