見出し画像

#指名手配犯

 今日のトレンドは何かな~?とTwitterを開いたら#指名手配犯の文字が!
 昨日までお天気の話題が続いてたから何事?!恐っっ。って思ったら特撮ヒーローの中の話なのね。筆者は安心しました。

 ただ気になったのは表紙の画像。いやいやデスノートの夜神月の部屋と同じくらいヤバい匂いするやんって瞬時に思いました。(決して釣りサムネじゃないからね??)



 前置きはここらへんにしておいて、まずこの特撮の説明をしていきたいと思います。

 現役女子高生漫画家の鬼頭はるかは、ある日盗作疑惑が掛けられたことで連載が打ち切りとなる。

 それに加えて、不思議なサングラスをかけたことで人間の中に紛れ込んでいた怪人が見えるようになり、その果てに出会った謎の男・桃井陣から「桃井タロウを探して忠誠を誓え」と告げられる。

 そして、はるかは強制的にオニシスターへと変身したことで怪人たちとの戦いに巻き込まれる。

Wikipedia参照

オニシスターと中の人

というような内容らしいんですが、はるかがオニシスターに変身したように犬塚さんという人物もイヌブラザーというヒーロー?になったらしいんです。
 で、犬塚さんは無実の罪を着せられて#指名手配され、逃亡しながら真犯人を探している。ということです。


 いやー、全くこのアニメを知らないと話が難しいですよね(笑)
 ただ、なぜ#指名手配犯がトレンド入りしたかというとその犬塚(指名手配犯)さんが助けた女の子に理由があります。
 この女の子は犬塚が指名手配犯だと気づいたのですが、犬塚にガチ恋をしてしまい、部屋の壁一面に犬塚のポスターを張り始めます。
 さらに指名手配クッションや指名手配お布団を作るという奇行に走りました。
 それが映し出されたシーンこそがトレンドにもなった#指名手配犯というワードです。

 いかがでしょうか、このレベルのガチ恋は現実にも中々いないと思いますが、たとえ好きな子に同じ事されても1度は目を疑いますよね。

 このレベルまでいかなくとも、依存は人間の視野をいい意味でもよくない意味でも狭くするので1度自分自身は大丈夫か?と、見つめ直してみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?