見出し画像

#スキン確定

 今日のTwitterのトレンドはシャドウバースというスマホゲームについてのハッシュタグでした。

 このゲームは筆者もやったことあるんですが、簡単に言うとカードゲームです。
 一時期ハマってたんですが、続けることと覚えることとかが多くてやめた記憶があります。

 肝心の#スキン確定 というのはキャラクターの見た目やボイスを変えることのできるものだそうです。

 海外は分かりませんが、日本ではゲームイベントが来るとTwitterのトレンドになることが多いですよね〜

 それほど日本においてゲームというものがどれほど愛されてるかが伝わってきます。
 そしてこの文化は多くのプレイヤーのいるおかげで成り立ってるんだなと再認識することができました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?