見出し画像

大罪

⚠️注意⚠️
このnoteはシャニ大阪に両日参加した声オタの座席自慢です。楽曲についてとかはほとんど話しません。それでもいいよって人達だけが見てください。



いやぁ〜〜〜〜
シャニマス大阪最高ォっしたねぇ!!!

セトリも雰囲気も祭り祭り祭り!!!🏮👘✨
わっしょいわっしょいわっしょい!!!
さぁ!さあ!!さあ!!!

って感じで早速私の罪を告白するんですが

  • 開演時間を勘違いして遅刻

  • そのくせ良い席を取った

になります。

なんで遅刻した?

そもそも開演時間を1630だと思い込んでたんですよね。
同行者がいたんですけどその人とも明日の開演は1630って話をしていてお互いにそれを訂正しなかったもんでチケットの確認を怠っていました。

しかもDay2当日はDay1で使い切ってしまったUWを探すために同行者と別れて1人で大阪を駆け回っていたので同行者は無事開演に間に合い、自分だけが遅刻していました。
しかもドン・キホーテなり電気屋なりを5〜6店舗回りましたがUWはひとつもありませんでした(ナンデダヨー!!)


みんなも開演時間の確認は抜かりなく行って、後悔のないように準備を済ませてから会場に向かおうな。

大バカなので16時過ぎに到着して写真撮ってる


数年ぶりの全力疾走をして何とかシャイニーエクササイズをやっている辺りでホールに到着して、Spread the Wings!!の開始には間に合ったので何とか致命傷で済ませました。
全力疾走したせいで到着時点で足は動かず汗をかいて息も整わずで、今日この時ほど喫煙者である我が身を呪ったことはありません。(周辺の方々ほんとすみませんでした……)
走ってるだけなのに自分のイメージと体の動きがズレるなんて体験は初めてしました。

という感じでSpread the Wings!!には間に合わせられたんですが……


美琴……

息も絶え絶えで会場に駆け込み、席に着いた時その時私の目に入った光景は私の目の前に立つ美琴でした。
誇張無しで私と美琴を阻むものは何も無く、とにかく目の前でSpread the Wings!!を踊る美琴を見届けることが出来ました……

遅刻した身でそんな事ほざいてんじゃねえよってのはもっともなんですが……
全力で走って、息を切らして入場して、真っ先に目に入った最推しの美琴の姿。そして楽曲はシャニマスの始まりの曲、Spread the Wings!!
なんというか……開演前から着席してたらこの感動はなかったかな……って思います。
本当に周辺の人たちやスタッフさんにはご迷惑をおかけしました。

祭り

それからは本当にもう祭りです。とにかくキャストとの距離が近い。
近い近いと思っていた4thと同格かそれ以上の近さで、この距離で衣装姿を2時間も眺めてていいのか?ってなるぐらいには近い。Day1をスタンドで見ていた時にはあの席に座るやつは幸運だな……と思ってましたがまさか自分がそうなるとは……

美琴のタオル、フラッグ、法被を装備して目の前で推しが歌い踊っていていたら起こることは明白。

そう、圧倒的ファンサのスコールです。
本当に美琴しか目に入ってないので周辺の人たちの装備とか一切分からないのであれですが、1つの楽曲で自分に3〜4回ぐらい手ぇ振ってくれたりウィンクくれたりハートくれましたよ多分……
俺は生きて大阪から帰れるのか?と想像するぐらいにはえれぇ物を見ちまいました。

ただ…… それだけで終わんねぇのが今回が祭りである所以なんだよなぁ……


SOLAR WAY

しおちゃんが!!!さらんちゃんが!!!近すぎる!!!!!
助けて!!俺しおちゃんの事好きになっちゃう!!!
(さらんちゃんは既に朗読劇行ったりバスツアー行ったりで好きなので……)

昨年末ひょんなことからしおちゃんからリプもらって元々魔貫光殺砲やってるのも知ってるのでもう大変
三峰のグッズなんて何も身につけていなくてもファンサ。後ろを向いてもただただかわいい。しかもアンカードルモンクーペ見放題。

私この会場で天に召されるのか?
ああ〜しおちゃんと師弟魔貫光殺砲ポーズでツーショチェキ撮りてぇ〜〜〜〜〜


しっかしさらんちゃんですよさらんちゃん。
私がさらんちゃんを初めて生で見たのはアンちゃんとのバスツアーの時なんですが(約4年前)その時は先輩の陰に隠れて大人しくどことなく気弱な雰囲気が漂っていたんですけど、もうすっっごい笑顔!可愛い!
さらんちゃんもあんなに笑えるようになっていたんだな……
しかも美琴しか身につけてない私にも手を振ってくれるんだな……
覚えていますか……最初に出会った時のあの空の色を…………(?)

太陽キッス

スッゴイ贅沢な悩みを言いますね。
あるキャストさんが前を通るのでその人と一緒にタオルを振るわけです。
その人が流れて行くと、また別のキャストさんが目の前にいる訳です。
しかも右に流れたと行っても体を右に向ければまだその人がいる訳です。
一体私はどこを見て誰とタオルを回せばいいんだ!?!?

???????
わけが分かりません。あまりの情報量に処理が追いつきませんでした。申し訳ございません。

だってどのタイミングでも誰かしらが目の前にいるんですよ!?
こんな非常事態シャニマスで起きたことないからどうしたらいいのかわかんねんだわ……


しっかし緋田美琴はこういう時でもきちんとファンサしてくれるアイドルなんだよなぁ〜〜〜
最終的にタオルとフラッグを振り回してめちゃくちゃに暴れました。最の高


SNOW FLAKES MEMORIES

運営ってひょっとしてまだ我儘なままやってるつもりでいます??

振り返った瞬間にあさひと果歩が居てそれだけでヒャッてなったのにイントロが流れてきた瞬間連番者が雄叫び上げてて我に返りましたが(連番者が大好きな曲なので)その後

えっ!!周年ライブであさかほを!?

しっかしこれもキャストさんとの距離がちけぇんだよなぁ?
ぴよは笑顔でステージ駆け回り
ゆきはだるまを丸くする(?)
いっぱい遊びました……

Day2最後の方の曲だったんですけど……
各ユニットが抱き合うシーンがあって……
私の目の前はコメティックだったんですが……
2人に抱きつかれたルカが一見気だるそうな顔を見せて2人を振り払うですけど……

振り払った瞬間にニヤって笑ったんですよォ!!!

これ大丈夫??
ちゃんと映像に残ってます!?
これが残らないの結構な損失ですよ!!?、?
円盤で確認するので残しておいてくださいね!!!!👊

ところで、Day1の平行線でUWを振ったんですが、鈴木メインの曲に対して白を振るのめちゃくちゃいいですね……
会場を絶対純白領域にしたくなりました。


終幕

楽しい時間もいつかは終わるもの
シャニアニseason2などの新情報を挟みつつ終わりの時間を見届けようとすると……
天井が出てきて会場が不穏な雰囲気に包まれる中……

6周年ビジュアルどーーん!!!
感動しました。
既にチケットは両日手の中にあるので来るべき時に備えるだけ。
あわよくば、また、今回のような席に恵まれますように。


Come and Unite! Brilliant Blooms

普段の行動範囲とは遠く離れた大阪の地へ向かい、ライブ含め貴重な経験をしました。

謎解きをして
大阪城でみこルカやって
ふゆコレにいって
283寮のモデルの地へ行って


本当に楽しかったです。

そして、祭りの後には花火が上がる。
6thライブは終わることなく横浜公演へ続きます。
最高の打ち上げ花火を願わくばまた、今回のような良席で見届けられますように。
そして、誰1人欠けることなく無事に終演しますように🎆


PS

ライブ後にお好み焼き食べながらお酒飲める店ないかなーと探したお店
『ただお好み焼きが美味いだけの酒場 ふわとろ』
さんで食べたお好み焼きがふわふわ甘々で美味しかったのでまた今度大阪に行く時は行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?