見出し画像

ウチの父親

ウチの父は90歳。
最近、食が細くて身体もガリガリに。

今日の夕飯は要らないと言う。
最近食べないことが多いので、母から食べろ攻撃。
それでも食べないから「食べなかったら病院に連れて行くよ」と病院攻撃。

父は病院嫌いで、10数年前に脳内出血で入院した時も「自宅に帰る!帰る!」と看護師さんを困らせた。

私が考えるに、どうも若い時にバイクの飲酒運転で事故して脚を骨折し、入院している時にもよおして、看護師さんを呼んでもなかなか来ず、お漏らししたのがトラウマらしい。

ついでに注射も嫌い。
新型コロナ予防接種も何とか説き伏せて2回目までは接種したが、3回目は自ら「やらない」と宣言し、今に至っている。

オマケに口も悪い。
私は小さい頃から父に「(丁寧に表現すると)自分の性器を噛んで死になさい」と言われて育った。父が今度反抗したら、同じことを言い返してやろうかと思ったりしている。

ホント、手のかかる父親で困ったもんだ。

愚痴るとキリが無いので、このくらいにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?