抗がん剤(レンビマ)について

私は、甲状腺癌が全身に転移して、抗がん剤であるレンビマを始めました。
レンビマは新しい抗がん剤で、髪の毛が抜けたりしないのですが、高血圧と腎臓障害が起きやすいです。
今回の入院で、内科の医師が癌の主治医にレンビマを変えられないか、掛け合ってくれるそうです。
適した抗がん剤がなければ、レンビマを続けることになりそうですが、腎臓障害は人工透析に繋がるので、できればやめたいです。

しかし、8時に朝食は遅いです。腹ペコです。
ここの病院食は、美味しいです。癌のため、飲み込みがうまくないのですが、ちゃんと工夫して調理してあります。

今朝は雨ですね。お出かけの方は気をつけて☔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?