後日談

昨日、記事を書きましたが、その件で今日、病院から連絡があり、病院側が主導で予約をとってくれました。手間が省けてよかったー。

最近、入院や通院が増えていて「私、何のために生きてるんだろ?」と考えることしばしば。
なんことはない、生きたいから生きてるだけなんですけどねー。

転移癌を宣告されてもう6年くらい?経ちます。
最初は抗がん剤を飲んで、普段の生活(趣味)を心がけていたのですが、副作用で高血圧になって、外でポックリいっても他人の迷惑になるばかりだと趣味も辞めてしまい、副作用や病気が増えていって、枯葉のようにヒラヒラと風を舞っているような人生になってしまいました。(自分の感覚)
自分に関しては「なるようにしかならない」みたいな感覚を感じています。「生」への執着はまだあるのですが、「心的」には最近そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?