taka

unityの日記書いてます

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最近の記事

Naninovel簿微禄 2日目

作業時間 1h 内容 ・キャラが端にしか行かぬ??? CharactersのScene Originの値を変えたら解決 ・背景の設定 今日のひとこと 一つゲームができたらモチベ下がるの何とかしたい コミケ申し込み忘れずに

    • Naninovel勉強 1日目

      作業時間 1h 作業内容 ・テキスト表示 ・キャラ表示 次回作業 ・公式のチュートリアルで使い方の勉強 備考 ・先日のゲームプレイしていただきありがとうございました。

      • ボール転がし迷路 7日目 (🥣は終わり)

        作業時間 約2時間 総作業時間 約13時間 作業内容 ・スコアの表示設定の仕様変更(プレイ時のスコア非表示) ・ビルド&ラン ・unityroomに公開 https://unityroom.com/games/bourumeirowahuu 備考 課題は多くあるもの作業日数が1週間になったため一区切りのため公開 反省及び感想 ・簡単なものだとしても仕様書的なものを作る ・勉強しながらだと難しい部分もあるため、自分の中で技術を高めてから実装する 次回について セールで

        • ボール転がし迷路 6日目

          作業時間 約2時間 作業内容 ・BGMのループ実装 ・ゲームリトライ機能実装 ・ゴール時の挙動実装 不具合関連 ・ゴールした後にplayerのみ停止させたかったがうまくいかず。rbをゼロにするだけではダメな模様←ゴール時にplayerを削除することで対応 ・クリア後、ボタンを押してスタート画面に戻したいが上手くいかず←対応中 ・clearcanvas表示時にプレイ中のスコアが消えなくなった問題 次回作業 ・上記の調整 ・ステージ増設 ・クリア後に画面遷移

        Naninovel簿微禄 2日目

          玉転がし迷路 5日目

          作業時間 約50分 作業内容 ・スクリプト調整(画面遷移、オブジェクトの停止) メモ ・ゴールした後にplayerのみ停止させたかったがうまくいかず。rbをゼロにするだけではダメな模様 ・クリア後、ボタンを押してスタート画面に戻したいが上手くいかず 次回 ・上記の調整 ・ステージ増設 ・クリア後に画面遷移 ・リスタート設定

          玉転がし迷路 5日目

          玉転がし迷路 四日目

          作業時間 2H 作業内容 ・背景設定 (Main,Start) ・BGM設定 ・ボタンSE改善 ・クリア画面にスコア表示改善(PlayerPrefsの引数の名前間違え) 次回 ・ステージ増設 ・クリア後に画面遷移 ・リスタート設定

          玉転がし迷路 四日目

          玉転がし迷路 三日目

          作業時間 約2時間 作業内容 スタート画面の仮実装 (画面遷移) 作業不明点 ・ボタン押下時のSEがつけられない ・プレイ画面のスコアをクリア画面に表示 次回作業 ・BGM ・ステージ増設 ・背景 ・UI、画面の豪華化 課題、 logとbreakpointについて理解する

          玉転がし迷路 三日目

          ボール転がし迷路2日目

          作業時間 1時間 作業内容 クリア画面仮実装 次回作業内容  ・BGM ・スタート画面 備考 明日、明後日は仕事のため多分更新できない

          ボール転がし迷路2日目

          迷路ボール転がし

          作業時間 約2時間 作業内容 ・コインの回転実装 ・SE実装 ・パーティクル微調整 ・スコア表示 次回すること ・BGM実装 ・クリア実装 ・スコアが上がるごとにスピードアップ

          迷路ボール転がし