見出し画像

強すぎるぞ日本

WBC一次ラウンド3戦目。相手はチェコ。
チェコは本業の傍ら野球をしているみたいで、それならばプロとしてやってる日本は負ける訳にはいかない。結果は10-2で今日も日本の圧勝。こうも強いと観てる分には面白みがない。

■先発は佐々木朗希
今日は3.11。震災で亡くなったご家族の為に右腕が走る。3回を投げ失点1奪三振8の好ピッチング。160キロ越えを何度も投げ、相手のバットは空を切っていました。失点1も仲間の悪送球が無ければ付かなかったものなので、郎希の自責点は実質0という事です。

■打撃では近藤、吉田が大活躍
この2人が止まらない。厳密にいえばヌートバー、近藤、大谷、吉田の流れが良すぎる。村上も8回にようやくヒットが。この一発から一気に調子上げていってほしい所。

■牧 HR2本目
今大会2本目のホームラン。村上の調子が上がらなければ4番に座らせてもいいのでは。

■宮城の好投
5回を投げ抜き2安打1失点7奪三振のナイスピッチ。山川の好守がありながら、圧巻のピッチングをみせてくれました。宮城がMVPでも全然問題ないくらいの活躍ぶり。

明日はオーストラリア。Bリーグ1位を決める対決になりそうです。勿論日本が勝つ事を前提に、接戦が観たいのも事実。それは、決勝トーナメントまでのお楽しみかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?